<< バレンタインデーのお楽しみ 河津桜の視察 >>

川沿いのお散歩



この日はとってもおだやかで、お散歩するには最高の日和でした。
e0129656_22235890.jpg

ぽかぽか陽気の中、「河津桜」が咲き始めた川沿いの散策路を歩いていると・・・、
おやっ、あっちで何か動いたよ!
e0129656_2224651.jpg

土手で「ハクセキレイ」を発見! 飛び立とうとしない位に夢中で餌を啄ばんでいました。
e0129656_22241333.jpg

どんどんお散歩を続けていると・・・、DIOとそっくりな毛色のワンちゃんと出会いました。
e0129656_22242081.jpg

体格もほとんど同じ、2ワンともに物凄い勢いでシッポを震わせて挨拶していました。
e0129656_22242751.jpg

道路を隔てて公園があります。ここにはユニークなモニュメントが沢山置かれています。
こちらは鼓笛隊でしょうか? 今にも、トントコ、トコトンと音がして来そうでした。
e0129656_22243769.jpg

またまた何やら見つけたDIO、「あれは一体何?」
e0129656_22244492.jpg

は~ぁ、楽譜のト音記号ですよ!真ん中の記号が金色に輝くボールになっていました。
e0129656_22245190.jpg

そして、忘れちゃならない「指揮者」さんも居ましたよ。ちょっと、コワーっ!
e0129656_22245982.jpg

太陽の光を一杯に浴びながら、土手の上に登ってきました。
e0129656_2225919.jpg

川面がキラキラと輝いています。この日は、春の訪れを実感したお散歩だったのですが・・・
e0129656_22251944.jpg

あれから数日経って、真冬に逆戻り・・・、毎日寒~い日が続いています。早く春ちゃんやって来て下さいな。
by diomenko | 2010-02-13 22:32 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-02-14 21:11 x
DIOくんの御洋服、手編みなんですね~♪
サイズ、ゆっくりめで可愛く見えますよ^^
KAPIにもこういうセーター、着せたいな(*^▽^*)

この鳥、ハクセキレイっていうんですね!
お散歩してるといろんな鳥にあうけど
お花と同じで名前が分からないものが多くて~
ママさんのお陰でひとつ鳥の名前を覚えましたよ♪
ありがとうございまーす(^_-)-☆

はやく暖かくなるといいですね♪
Commented by DIOmamaより at 2010-02-14 22:45 x
★KAPIママ様★

最近は川の水が澄んできて綺麗なので、いろいろな水鳥などを
見かける事が多くなりましたね^^
今はカモやカモメを近所の川でよく見かけます。
川沿いの遊歩道にも桜を植えたりと、益々綺麗に整備され、
楽しくお散歩をする事が出来ます。

これから暖かくなると、桜の季節になり
ピンク一色に変わるのが楽しみです^^
そして、花吹雪のもと、DIOとのお散歩は・・・
至福の時で~す。
<< バレンタインデーのお楽しみ 河津桜の視察 >>