<< 鎌倉❤小旅行(鶴岡八幡宮編) バレンタインデーのお楽しみ >>

鎌倉❤小旅行(出発編)



日曜日にしては早起きしてパパ号に乗り込んだDIO
「こんなに早くから、どこへ行くの~?」U・エ・U
鎌倉❤小旅行(出発編)_e0129656_21531342.jpg

パパ号は鶴見のつばさ橋を渡り・・・、横浜を通り過ぎ・・・
鎌倉❤小旅行(出発編)_e0129656_21534721.jpg

工場が立ち並ぶ本牧も通過して・・・
鎌倉❤小旅行(出発編)_e0129656_21535463.jpg

逗子のトンネルを出たら・・・
鎌倉❤小旅行(出発編)_e0129656_2154670.jpg

「わぁ~、見える見える!」U^エ^U
鎌倉❤小旅行(出発編)_e0129656_21541326.jpg

パパ号の窓の先に広~い海が現れました!
鎌倉❤小旅行(出発編)_e0129656_21541960.jpg

お天気もちょっと今一つでしたが、由比ヶ浜に到着。
鎌倉❤小旅行(出発編)_e0129656_21542734.jpg

砂浜の上でDIOと駆けっこして遊ぼうとしたママですが・・・
DIOはさざ波の音が相変わらず怖くって・・・歩こうとしません。
鎌倉❤小旅行(出発編)_e0129656_21543435.jpg

「嫌だ~海は怖いよ~」U>エ<U
海岸で遊ぶのは断念・・・では陸地-目的の古都、鎌倉を満喫しましょう!
鎌倉❤小旅行(出発編)_e0129656_21544295.jpg

先ず最初はどこから観光を楽しみますか? 道路に羅針盤?
「ふむふむ、大仏様を見るならWestだって・・・」U・エ・U
鎌倉❤小旅行(出発編)_e0129656_21545063.jpg

鎌倉の街は狭いので、パパ号を由比ヶ浜の地下駐車場に置いて、
さぁ、念願の江ノ電に乗りましょう! 今回は乗れるかな?
鎌倉❤小旅行(出発編)_e0129656_2155226.jpg

DIOはバッグ・インですね。
昨年の秋、シルバー・ウイークでは江ノ電のホームまで行ったのですが、
物凄い混雑で、とっても乗り込む事が出来ませんでした。
でも、今回は運よく念願の江ノ電に乗車する事が出来ましたよ~^^
鎌倉❤小旅行(出発編)_e0129656_21551345.jpg

なんと言っても鎌倉の観光始めは鶴岡八幡宮・・・
今日はここまで・・・鶴岡八幡宮の様子は明日に続きます。
鎌倉❤小旅行(出発編)_e0129656_21552634.jpg

今週はDIO家の鎌倉観光ワン道中をお届けしますね。
ちょっと長~くなりますが、宜しかったらお付き合いください。
by diomenko | 2010-02-15 22:03 | 旅行 | Comments(0)
<< 鎌倉❤小旅行(鶴岡八幡宮編) バレンタインデーのお楽しみ >>