<< 雪だるま??? 鎌倉❤小旅行(小町通り編) >>

鎌倉❤小旅行(高徳院&長谷寺編)



あのお方に会いたくて・・・高徳院へ・・・、ところで『高徳院』って?
鎌倉❤小旅行(高徳院&長谷寺編)_e0129656_21594056.jpg

パパもママも幼い時に会いに来たっきり・・・
数十年ぶりにお会いした鎌倉・長谷の『大仏様』
鎌倉❤小旅行(高徳院&長谷寺編)_e0129656_21594751.jpg

そのお姿は現在も変わることなく凛々しい・・・
でも、幼い時に見た大仏様は凄~く大っきく感じたのですが・・・
鎌倉❤小旅行(高徳院&長谷寺編)_e0129656_21595495.jpg

今回お会いしてみると、「えっ!、こんなに小さかったっけ・・・?」と、
拍子抜けしたパパとママでした^^;
鎌倉❤小旅行(高徳院&長谷寺編)_e0129656_220690.jpg

DIOはバッグの中から大仏様を拝見しました。
高さは12.38m、総重量は121トンの大仏様。
「でも、とっても巨大な像にDIOは圧倒されちゃいました~」U・エ・U
鎌倉❤小旅行(高徳院&長谷寺編)_e0129656_2201439.jpg

この草鞋・・・大仏様の物かしら~?
座ったままの大仏様なんですから、履物は不要ですよね^^;
大仏様にお別れを告げて、次に向かったのは・・・
鎌倉❤小旅行(高徳院&長谷寺編)_e0129656_220239.jpg

長谷寺~「お庭が綺麗で有名なお寺ですね」U・エ・U
鎌倉❤小旅行(高徳院&長谷寺編)_e0129656_2203035.jpg

境内では四季折々の花木で彩られ、一年中花の絶えることのないお寺です。
その有り様は、まさに「鎌倉の西方極楽浄土」と呼ぶにふさわしい風情でした。
鎌倉❤小旅行(高徳院&長谷寺編)_e0129656_2204289.jpg

「こちらも、僕達ワンコもバッグに入っていれば、入山を許可してもらえるそうですよ」U・エ・U
でもバッグを担いだままでの散策でちょっと疲れちゃったので、こちらは入り口で退散・・・
鎌倉❤小旅行(高徳院&長谷寺編)_e0129656_220514.jpg

この後、鎌倉オルゴール堂を見て、楽しかった鎌倉散策を終えました。
「沢山いろいろ観光したね~」U・エ・U
鎌倉❤小旅行(高徳院&長谷寺編)_e0129656_221242.jpg

DIO家「鎌倉小旅行」寒さがまだ厳しい最中でしたが、
家族の楽しい思い出がまた一つ増えちゃいました^^
鎌倉❤小旅行(高徳院&長谷寺編)_e0129656_2211194.jpg

ず~っと引っ張っちゃいました『鎌倉❤小旅行』編のブログ、ご覧頂きまして有難うございましたm(_._)m
by diomenko | 2010-02-18 22:09 | 旅行 | Comments(0)
<< 雪だるま??? 鎌倉❤小旅行(小町通り編) >>