<< 河津桜❤皆んなでお花見❤ 「巨大煙突」の正体って・・・? >>

『東京スカイツリー』オマケ編



『東京スカイツリー』の建設現場を後にし、DIO家に戻る途中で立ち寄ったのがここ。
まだまだ先は長いみたいですが、この辺り親水公園に生まれ変わるんだとか・・・。
e0129656_22152587.jpg

ここは隅田川と繫がっている北十間川のテラス(予定地)です。
さあ、DIOの後ろに・・・、は~い、見えますか?
e0129656_22153778.jpg

DIOが立っているこの場所は・・・
江戸時代、安藤広重の版画「柳島妙見堂」で描かれた正にその場所です。
e0129656_22154564.jpg

江戸の昔から名所だった場所に架かっている橋が『十間橋』
DIOが橋のたもとにやって来たら、下町らしく、パピヨンちゃんが自転車に乗って登場。
e0129656_22155286.jpg

さあ、ここがDIO家お薦めのスポットで~す。欄干の隙間からDIOが覗いているのは・・・?
e0129656_22155925.jpg

北十間川の西側に現在303mの高さでそびえる『東京スカイツリー』
ここからですと、タワーが完全に抜けて見えちゃうのです。
e0129656_221682.jpg

実は、それだけじゃないんですよ! 地元のDIOは随分と得意気ですね。
e0129656_22161584.jpg

欄干の隙間をもう一度じっくりとご覧くださ~い。
e0129656_22162355.jpg

この橋の西側に立つと、『逆さ東京スカイツリー』がバッチリ見えますよ。
e0129656_22162993.jpg

全体は・・・、こんな感じです。
計画では、一年後にはタワーの手前側に31階建てのビルが建設され、重なってしまいます。
e0129656_22163534.jpg

それまでは絶好の撮影チャンス、ということでか、連日素晴らしいカメラと三脚を持参した皆さんで大賑わい。
e0129656_22164486.jpg

今回はDIOのお散歩・番外編として『東京スカイツリー』を特集してみました。
ご覧くださいまして、ありがとうございました。
by diomenko | 2010-02-23 22:24 | お散歩 | Comments(4)
Commented by kawamogu at 2010-02-24 16:38
やっぱりスカイツリー情報といったら
DIOくんが詳しいですね〜!!
えむおくん、先日も走って見に行ってきたみたいなのですが
逆さツリー情報は知らないでしょう♪
↓の雪の降った日の写真と比べると
高くなってて、ちゃーんと工事が進んでるってわかりますね!!
Commented by KAPIママ at 2010-02-24 17:39 x
逆さツリー、絶景ですね~!
さすが地元のDIOくん、素敵な場所を知ってるネ(@^▽^@)
この手前に高層ビルが建つなんて・・建設はんたーい!(笑)
北十間川にかかるこの橋も歴史がありそうで素敵ですね。
今度ぜひ、案内してくださいね~(^ー^)☆彡
Commented by DIOmamaより at 2010-02-24 20:16 x
☆kawamogu様へ☆

毎日楽しみにしているもぐ君&みるくちゃんのブログ、
しばらくお休み中とのことでちょっと残念です。
どうぞ、ごゆっくり休養して下さいね。
ところで、えむおさん、週末は『東京マラソン』に出場ですか?
東京タワーの333mを越えた頃に、また穴場を探しに、
出掛けてみようかと思っています。
Commented by DIOmamaより at 2010-02-24 20:17 x
☆KAPIママ様へ☆

この橋からの「逆さツリー」は必見ですよ!
タワーはまだ全体の半分にしかなっていません。
これからどんな具合に変化していくのか、地元のDIOは
とっても楽しみですぅ。
また、時々ご紹介しますので、お楽しみに!
<< 河津桜❤皆んなでお花見❤ 「巨大煙突」の正体って・・・? >>