<< ❤ひな祭り❤ 日曜日のお散歩は・・・ >>

桜橋を横断



隅田川の右岸にある親水テラスをお散歩中のDIO。後ろに見える黄色い橋は『桜橋』。
"桜"という名前なのに、なんで"ピンク色"でなく"黄色"なのでしょうかね?
e0129656_22393561.jpg

あっ!とってもりっぱなボルゾイちゃんがゆったりと橋を渡って行きました。
は~い、こちらの『桜橋』、歩行者専用の橋なんですね。
e0129656_22394193.jpg

さぁ、DIOも渡りましょうね! あれっ、DIOが橋のたもとにある花壇に入っちゃいましたよ。
e0129656_2239479.jpg

こちらの花壇の先には「東京スカイツリー」が良く見えます。
e0129656_22395344.jpg

橋の真ん中で、DIOはちょっと休憩。バッグ・インして楽ちんのDIOはニッコリ笑顔。
e0129656_2240236.jpg

こうして、ちょっとお休み出来るベンチもあるんですよ。橋というよりも川の上の広場みたいですね。
e0129656_22401010.jpg

上流に向かって太陽の光が差し込んで、青い色がとってもきれい。DIOも気分が良くって、嬉しそうです。
e0129656_22401726.jpg

DIOが見ている左岸の先には、これまた「東京スカイツリー」。現在の高さは304メートルです。
e0129656_2240235.jpg

橋の上でピラミッドを発見しました! ここはエジプトでしたっけ~?
e0129656_2240306.jpg

正体は・・・、円錐型のモニュメントです。DIO、そんなところをホジホジしても、何も出てきませんよ!
e0129656_22403732.jpg

故平山郁夫画伯の描いた二羽の鶴が彫られていて、隅田川をはさんだT区とS区の友好のシンボルだそうです。
e0129656_22404615.jpg

朝の雨が嘘の様に止んで、急激に好天になった日曜日のお散歩、たっぷり楽しんじゃいました。
by diomenko | 2010-03-02 22:46 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-03-03 15:17 x
隅田川は都会の川ですよね~
川沿いの遊歩道も綺麗に整備されてるし
どんどん遠くまで歩けちゃいそうですね♪
桜が咲いたら隅田川沿いはすごい人出なんでしょうね~
DIO君と一緒に混雑前の川沿いをのんびりお散歩できて
楽しい休日でしたね(*^▽^*)

ところで○海公園、梅も菜の花も綺麗に咲いてましたよ!
今週末から来週末が見ごろかもしれません^^
でも明日からお天気悪いみたいで~、ちょっと残念ですね^^;
Commented by DIOmamaより at 2010-03-03 23:53 x
☆KAPIママ様へ☆

隅田川の川沿いは本当に綺麗に整備されており、
この時期は隅田川テラスとして両岸に沿って整備された
親水テラスがお散歩に丁度良いです^^

桜が咲き始めたら・・・、DIO達のお散歩は無理かも~
凄い人と宴会、露店で歩けない状態ですもの~^^;

ママさん、○海公園に行って来られたのですね^^
梅も菜の花も一緒に綺麗に咲いてるんですか(@@)
青空が輝く様な日に、DIOを連れて訪れたいです。
情報を有難うございました~
お天気になってほしいですね^^
<< ❤ひな祭り❤ 日曜日のお散歩は・・・ >>