<< パパはどこ~っ??? 電機店へGO! >>

『エノキ』を求めて



久し振りに朝から良いお天気~
お日様サンサンの中、河原で遊んでいたDIOでした。
e0129656_21575489.jpg

「フガフガ・・・クンクン」U^エ^Uしていたら・・・
e0129656_215826.jpg

「うむ? むこうから走って来るのは・・・」U・エ・U
e0129656_21581347.jpg

「DIOく~ん!」ピンクのマントをひるがえし、可愛い『姫ちゃん』が僕の方に走って来た~っ
e0129656_21583045.jpg

「姫ちゃん、こんにちは~」「今日はプリン君は欠席なんだ」U・エ・U
e0129656_21584328.jpg

姫ちゃんから「エノキ」というモノを見に行こうと誘われた僕・・・
「えのき?って、キノコの仲間でしょう?」U@エ@U
e0129656_21596100.jpg

「DIO君、行くわよ~」もたもたしている僕を置いて・・・、
姫ちゃんはサッサと行っていました~
e0129656_21591851.jpg

「姫ちゃん~僕も一緒にエノキを見に行くよ~!」U・エ・U
e0129656_21593322.jpg

でも・・・「エノキ」がある場所って遥か遠くらしい。
この河原をどんどん歩いて、隣の区まで行かなくていけないのね~
e0129656_21594397.jpg

暫く歩くと・・・「ねぇ、まだ?」Uー・-U
まだ、まだ、頑張って歩きましょう。
e0129656_21595293.jpg

どんどん・・・頑張って歩いたDIOと姫ちゃん
e0129656_220154.jpg

そして・・・、立派な木が現われて来ました。
e0129656_220987.jpg

「わぁ~い、エノキだ~」エノキめがけてDIO&姫ちゃん大はしゃぎ
e0129656_2202053.jpg

確かに、看板には「この木は『エノキ』です」って書いてありました。
おまけにこの木・・・夜はライトアップされているみたい。
e0129656_2203153.jpg

「エノキ・・・食べるキノコではなかったんだ~」U^エ^U
e0129656_2215291.jpg

今日のお散歩で沢山歩いて、DIOもママもヘトヘトでした^^
by diomenko | 2010-03-11 22:04 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-03-12 09:44 x
おはようございます♪
昨日はいいお天気でしたね~
DIO君の黄色のお洋服が青空に映えて
とっても素敵ですよ^^

エノキってキノコのことかと思ったら
木の名前なんですね~!
大きくて立派な木ですね。
新芽が出てきたら見事な姿になるんでしょうね♪
いっぱい歩いてママさんもDIOくんもお疲れさま~☆
Commented by DIOmama at 2010-03-12 20:42 x
☆KAPIママ様へ☆

今晩は~♪
昨日は風が強かったですが、久し振りに朝から良いお天気で
思わず嬉しくなり、KAPIたんの区まで川沿いに、お散歩して
来ましたよ~^^
この木の名前、笑えますよね^^;
エノキって書かれた札が確かに付いていました
形がとっても綺麗な木でした~
葉が付いてこんもりしたころに、また見に行ってみようと
思います^^
<< パパはどこ~っ??? 電機店へGO! >>