<< 横浜・象の鼻パークへ 橋また橋&橋の先には何が・・・? >>

横浜・赤レンガ倉庫へ



まあ、開港151年目の港ですから、風が強い日もたまにはあるんでしょうが、
こんなに強くちゃ、DIOが飛ばされちゃいますよ!
e0129656_22461962.jpg

というわけで、鉄道レールの道を歩いていたDIOでしたが、
途中からDIOはバッグ・インして、風を避ける事になりました。
e0129656_22462522.jpg

行く手に朱色の建物が見えてきました。は~い、そうです。こちらが『赤レンガ倉庫』。
元々は一般者立ち入り禁止の保管倉庫でしたが、今ではすっかり横浜の名所になっていますね。
e0129656_22463291.jpg

風を避け、風下側をお散歩中のDIO。
e0129656_22464577.jpg

何とも趣きのある建造物です。
『ベイブリッジ』も良く見えたのですが、残念ながら写真には写っていません。
e0129656_22465382.jpg

赤レンガパークの方に出てきました。
太陽光線を浴びて、レンガの色がとってもきれいでした。
e0129656_2247083.jpg

只今、赤レンガ広場では、花壇の作成中でした。あと少しで完成みたい。
e0129656_2247859.jpg

こちら側は、ほとんど全部の場所にお花が植え込まれていました。風がとっても強くって、ときどき目が開けられない程でした。
その分、空気が澄み切って、お花の色が冴えて見えました。
e0129656_22471931.jpg

DIOは覚えていますか? DIOがこの『赤レンガ倉庫』を訪れたのは今回が2回目です。
e0129656_22472818.jpg

こんな洒落たレンガ造りのベンチって前からありましたっけ?
e0129656_22473912.jpg

風が止みません。ママに抱っこされてご満悦のDIO、そろそろ次の場所に移動しましょうか。
e0129656_22475574.jpg

こちらの写真は、夕陽があたり更にレンガの色が鮮やかになった瞬間です。
e0129656_2248794.jpg

(おまけ映像)
今日の日曜日は「ホワイト・デー」
ママがこれから賞味しようとしているのは小樽の『LeTAO』謹製「ドゥーブルフロマージュ」
久し振りに、また食べる事が出来ました。コクがあってとっても美味でした!
e0129656_22482020.jpg

by diomenko | 2010-03-14 22:52 | お出掛け | Comments(3)
Commented by KAPIママ at 2010-03-15 09:37 x
土曜日は猛烈な風でしたよね~
横浜、大丈夫だったのかな?って思ってましたが
やっぱりDIO君も飛ばされちゃいそうでしたか~
ママに抱っこしてもらって快適快適ですね^^
お天気がとってもよくて赤レンガが綺麗に見えますね♪
DIOくんのお洋服、お袖にフリルがついてて
ちょっと女の子チックで可愛いです~(≧∇≦)ノ彡

LeTAOのケーキはパパさんからかな?美味しそうですね♪
Commented at 2010-03-15 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DIOmamaより at 2010-03-15 21:03 x
☆KAPIママ様へ☆

そうなんですぅ、土曜日は本当に物凄い強風でしたよ!
海が傍ですから・・・それはそれは厳しい横浜散策でしたっ。
お陰で、楽しみしていたお店は断念するはめに・・・
ワンちゃん連れはテラス席なんですもの~
テラスでのお食事は無理な状況でした~

久し振りにLeTAOのケーキ・・・
とってもコクがあって美味しかったで~す^^
(KAPIママさん、ピンポンです!)
<< 横浜・象の鼻パークへ 橋また橋&橋の先には何が・・・? >>