<< 横浜・中華街 横浜・赤レンガ倉庫へ >>

横浜・象の鼻パークへ



色合いがとってもオシャレな『赤レンガ倉庫』を後にして、次に向かった場所は・・・。
e0129656_22442361.jpg

公園に整備されてからまだ日が浅い『象の鼻パーク』
芝生も石畳の広場もきれいで気持ちいい!
e0129656_22443116.jpg

公園の中には『象の鼻テラス』も併設。中にはカフェとアートスペースがありました。
DIOも堂々と入っちゃいましたよ!(バッグ・インですが・・・)
e0129656_22443794.jpg

DIOが見ている方角に防波堤が・・・、上から見るとその形が「象の鼻」に見えるんです。
e0129656_22444778.jpg

と言う訳で、その防波堤にやってきました。
ペリー総督が浦賀に続いて二度目に来日した際、ここから横浜に上陸したそうな。
DIOは海じゃなく、上空を旋回中のトンビがとっても気になっていましたが・・・。
e0129656_22445458.jpg

とっても広~いこの防波堤、パパとDIOが突端に向かって走っていっちゃいました。
e0129656_224502.jpg

ようやく戻って来たDIO、そこ踏んじゃダメなんじゃないの?
e0129656_22458100.jpg

大丈夫ですよ、だって皆の靴の足跡がクッキリ付いていますもの。
e0129656_22451387.jpg

は~ぁ、ここに立つと、横浜の名所が左から三か所見えるんですね。
(右から『クイーンの塔=横浜税関』、『ジャックの塔=横浜開港記念館』、『キングの塔=神奈川県庁』)
e0129656_22452414.jpg

では、『クイーンの塔=横浜税関』前にて、はい、ポーズ!
e0129656_22455274.jpg

そろそろとってもきれいな『象の鼻パーク』を後にしましょう。
次に向かったのが『大桟橋ターミナル』。とっても大きい桟橋なので、直ぐ目の前に見えます。
e0129656_22571438.jpg

こちらの看板の先が・・・『キングの塔=神奈川県庁』ですね。
e0129656_224635.jpg

一度公園を抜け、「臨港線プロムナード」を歩きました。
この道こそ、タンカーの錨が置いてあった広場と繫がっている鉄路跡です。
DIOママは横浜博覧会で本物の列車に乗ってここを走ったことがあるんですよ^^。(いったい何年前?)
e0129656_22461286.jpg

やっと『大桟橋ターミナル』に到着!っ、と思いきや・・・
何と、強風のため、当日は立入禁止!!屋上デッキは閉鎖中でした、トホホ。
e0129656_22462792.jpg

どっとお腹が空いてきちゃいました。さて、どこでランチとしましょうか?(その様子は・・・また明日)
by diomenko | 2010-03-15 23:04 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-03-16 10:54 x
このあたり、象の鼻地区っていうんですね~
どんどん整備されて綺麗になっていく横浜
ワンコとのお散歩にもいい場所ですよね。
でも・・・風が強いときは歩くのも一苦労かな^^;
大桟橋のデッキも強風だと閉鎖なんですねー!
知りませんでしたぁ。
さて、どちらでランチされたのかしら?続きが楽しみです^^
Commented by DIOmamaより at 2010-03-16 17:58 x
☆KAPIママ様へ☆

今回横浜に来た目的は、この「象の鼻公園」を訪れて
みたかったのですぅ
昨年に完成したばかり・・・どんな風に出来上がったのか
興味深々。とっても綺麗で気持ちが良い公園でした。
上の歩道から見ると、本当に象さんのお鼻の形をしているんですよ~
横浜は、やはり街作りにセンスがありますよね^^
それに比べて、スカイツリーの完成した街並みが心配です^^;
ランチ・・・強風で行きたかったお店を断念
そして向かったお店は~続きをご覧ください^^
<< 横浜・中華街 横浜・赤レンガ倉庫へ >>