<< 元町でショッピング 横浜・象の鼻パークへ >>

横浜・中華街



お腹が空いてきたので、ランチをする事にしたDIO家
ママが予定していたパンケーキのお店「もとや」は、ワンちゃん連れはテラス席のみ・・・
この強風ではテラスは・・・、ちと厳しい・・・? そこで急遽向かったお店はこら「CJ CAFE」
横浜・中華街_e0129656_21223590.jpg

店内では70年代の音楽が響き渡り、アメリカの田舎にあるカフェにタイム・トリップしたような気分
横浜・中華街_e0129656_21224379.jpg

夜にはBARスタイルになるそうです^^;
横浜・中華街_e0129656_21224826.jpg

この強風ではテラス席でのお食事はとっても無理、ワンちゃん店内OKなだけでも有難いですぅ
「ママ達はいったい何を食べるの~?」U・エ・U
横浜・中華街_e0129656_21225454.jpg

「パパ~っ、僕のランチはあるの?」U・エ・U
「DIOは持参した茹で鶏ね」
横浜・中華街_e0129656_2123234.jpg

そして、ママはこちらのお店で女性に人気No.1のメニュー「Missマイアミ」を・・・ 
オムライスをトマトクリームソースで食べる不思議な味。
パパはボリュム満点「ワイルド・ビリー」お肉とお野菜がたっぷり~
横浜・中華街_e0129656_21232425.jpg

パパ達がモグモグ食べている間、DIOは良い子でオネム~
横浜・中華街_e0129656_21233255.jpg

ランチを楽しんだ後は、お土産を買いに中華街方面に向かいました。
何といっても中華街は横浜の顔、先ずは『朝陽門』から入りましょう。
横浜・中華街_e0129656_21234148.jpg

横浜中華街らしいど派手な『媽祖廟』でお参り・・・
横浜・中華街_e0129656_21234659.jpg

そう、ここは天上聖母が祭られているところなんです。「中国のマリア様って事か~」U@エ@U
横浜・中華街_e0129656_21235297.jpg

『媽祖』とは中国・北宋時代に実在した福建省・林氏の娘さんのお名前なんだって。
横浜・中華街_e0129656_21235924.jpg

煌びやかな建物の中には、学問の「文昌帝君」や縁結びの「月下老人」などの神々もいらっしゃるそうです。
横浜・中華街_e0129656_2124577.jpg

残念ながら、僕はお会いする事はできませんU;エ;U (中はワンコNG!)
横浜・中華街_e0129656_21241247.jpg

「そろそろお買い物に行こうよ」U^エ^U では、DIOの希望のお店へと向かう事にしましょう。
横浜・中華街_e0129656_21242334.jpg

中華街とは『朱雀門』でお別れし、元町商店街へと向かいました。
元町商店街には、ワンちゃんグッズのお店が何箇所かありますからね~!
横浜・中華街_e0129656_21243337.jpg

元町の様子は・・・、また明日にしましょうネ。
by diomenko | 2010-03-16 21:32 | お出掛け | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2010-03-17 20:51
こんばんは♪ 今日はKapi93がお邪魔します(笑)
昨日の暖かさとは打ってかわって、今日は寒かったですね。
明日はもっと冷えるとか・・!?
暖かくしてお出かけしないとですネ^^

ところで、「モトヤ」残念でしたね。
でもアメリカンなカフェバーもとっても素敵!
こういうお店、夜に飲みに行きたいです~(笑)

中国のマリアさまって分かりやすい表現~!
ママさん、ナイスです!! (*^▽^*)
お買いものではDIO君、なにか買ってもらったのかしら?
明日も楽しみにしてまーす。
Commented by DIOmamaより at 2010-03-18 00:00 x
☆KAPI93ママ様へ☆

横浜に何十年も行きつづけているDIOママですが、
今回初めてこちらのお店でランチしました~
実はDIO家以外にお客さんが入っていませんでした^^;
つまり貸切状態・・・、
ちょっと入りずらい一見お断り的なお店ですよね。
まさか、DOG Wellcomeのお店だったなんて、気付きませんでした。

中華街、いつもの週末より混雑していませんでしたよ。
その次は元町に行きました~
では続きをご覧ください^^

長いブログになってしまい・・・お付き合い頂き有難うございます^^;
なにせ、横浜の町はキレイで写真の撮りがいがありますから~(笑)
<< 元町でショッピング 横浜・象の鼻パークへ >>