<< 春のお彼岸のお楽しみ アメリカ山って・・・? >>

「横浜お散歩」のトリは・・・?



『アメリカ山公園』からその上に向かう坂を登ると・・・
とっても厳かで静かな空気が流れている場所に出てきました。
e0129656_2311625.jpg

柵の奥には、たくさんの墓石があります。そう、ここはかの有名な「外国人墓地」です。
お彼岸が近いので、お花も手向けられていました。
e0129656_23111443.jpg

こちら山手の一角では、とってもおしゃれな洋館が立ち並んでいます。
お庭もよく手入れされていて、これからの季節はお花が楽しみ。
e0129656_23112062.jpg

歩道の傍らで「居留地境界石」を発見。今から百年余り前、この辺りは外国だったんですね。
e0129656_23112668.jpg

「山手十番館」前のベンチで、横浜お散歩の思い出に記念写真を撮らせて頂きました。
DIOったら、ちょっとおませなポーズでキメ!
e0129656_231133100.jpg

目の前には「外国人墓地」とこれまた横浜のシンボル「マリンタワー」が見えますよ。
e0129656_23113979.jpg

お散歩のトリを務める場所がこちら・・・、『港の見える丘公園』
e0129656_23114665.jpg

丘の上、展望台も兼ねていて、たくさんの人で賑わっていました。
e0129656_23115384.jpg

見晴らし台に立ったDIO、今後ろ側に見えるのは「山下公園」と「大桟橋」です。
e0129656_23115884.jpg

百年余り前に、同じ場所?から見下ろした光景です。当時は海がもっと広かったんですね。
e0129656_2312585.jpg

『港の見える丘公園』、現代のランドマークといえば、やっぱり「ベイブリッジ」ですね。
この日は強風だったので、「鶴見つばさ橋」も良く見えました。
e0129656_2312138.jpg

とっても楽しかった横浜お散歩もこの公園でおしまい。
バッグ・インして、そろそろお家に帰りましょうか、DIO君。
e0129656_23122169.jpg

長~く引っ張ってまいりましたDIO家・横浜お散歩の一週間、これにて大団円。
ずっとお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました。
by diomenko | 2010-03-19 23:14 | お出掛け | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2010-03-20 19:15
こんばんは~♪
先週の土曜日も風が強かったですけど
今日はまたさらに強風ですね~!!
先週横浜に遊びに行かれて正解でしたね^^
しばらく横浜に行ってないので、ママさんのお写真で
横浜満喫させて頂きました(*^▽^*)
ちょっとUP・DOWNが激しい街なので
体力付けてから(笑)遊びに行きたいと思いまーす^^

DIOくん、横浜のお散歩楽しめて良かったね~ U^エーU☆
Commented by DIOmamaより at 2010-03-20 22:03 x
★KAPIママ様へ★

長い横浜ブログをご覧頂き、有り難うございます
横浜は本当に見所(写真を撮るのに良い場所)が多く
1日で258枚も撮ってしまい・・・^^;
結構残したい写真が多く・・・この様な長いブログに
なってしまいました~
久し振りに港町を訪れるのも良いものですね
でも確かに坂道が多いので疲れました~(><)

KAPIたん~横浜のお散歩は体力がいるね
KAPIたんは、沢山のお水を持って行かないとダメだよ
登り坂は足腰に結構くるよん
                     byDIO U^エ^U
<< 春のお彼岸のお楽しみ アメリカ山って・・・? >>