<< 河原はもう春! 一年振りの健康診断 >>

チューリップ・フェア



三連休の最終日、DIO家がやってきた場所にあるのは・・・?
とっても背高のっぽなビルですね。頑張って見上げても屋上が見られません。
e0129656_21422980.jpg

それに、いつの間にか、ブロンズ像も飾ってありました。
ちょっとお散歩で疲れた時なんかに便利なベンチも設置されています!
e0129656_21424193.jpg

広~い歩道にはヘンリー・ムーア作の彫刻も展示してありますよ。
e0129656_2142494.jpg

今日まで、こちら丸の内では、街中が8万本のチューリップで彩られていました。
e0129656_21425976.jpg

丸ビルの入り口でも、色とりどりのチューリップがお出迎え。
e0129656_2143595.jpg

赤、ピンク、白のグラデーションがとっても春らしいです。
e0129656_21431328.jpg

最近では春恒例のチューリップ・フェア・・・、相変わらず沢山の人出で大賑わい。
e0129656_21432252.jpg

DIOの後ろに見えるのは、一時間置きに無料でプレゼントされるチューリップの鉢です。
e0129656_2143285.jpg
               
人並みを避けて「丸仲ウォーク」へとやって来ました。
e0129656_21433777.jpg

テラス席も充実のイタリアンバールを発見! 残念ですが、今日はお預けです。
e0129656_21434364.jpg

丸の内仲通りのお散歩、今度は新丸ビルにやって来ました。
今写っているチューリップは『メリーウィドー』というんですよ。面白いネーミング。
e0129656_21434958.jpg

DIOが太陽の日を受けて眩しがっています。一方、チューリップさんは太陽の方向にお花の向きを動かしています。
e0129656_21435835.jpg

近くに寄ってお花を観察・・・、こちらの品種は『ファンシーフリルス』と『ダラス』。
e0129656_2144568.jpg

おやっ、DIOが何やら気配を感じたみたい・・・?
e0129656_21441674.jpg

とっても可愛らしいチワワちゃんご一行を発見!「こんちには~、DIOで~す。ヨロシクね!」
e0129656_21442816.jpg

みんなで楽しく、撮影会のはじまり、はじまり~!
e0129656_21443916.jpg

DIOも同じチューリップの前で記念撮影、結局DIOだけになっちゃいました、トホホっ。
e0129656_21445145.jpg

by diomenko | 2010-03-22 21:49 | お出掛け | Comments(4)
Commented by kapi93 at 2010-03-23 19:37
きゃ~綺麗!!
この連休中がチューリップフェスティバルだったんですね~
あぁ残念、今年も見逃しちゃいました^^;
お天気も良くてチューリップ満開ですね♪
これをプレゼントしてもらえるなんて、いい企画ですネ!
DIOくん、チューリップの王子様みたいよぉ(≧∇≦)❤
Commented by DIOmamaより at 2010-03-23 20:30 x
☆KAPIママ様へ☆

昨日は80,000本のTULIPを見に、丸の内へと
遊びに行ったDIO家。
それは、それは、綺麗で華やかで・・・
丸の内周辺が一面TULIP一色でした~^^
チューリップ・フェスティバルは昨日が最終日、
春満開のTULIPを探しながらのお散歩は、
とっても楽しかったですよ~^^
来年は機会があったら是非KAPI家でも
訪れてみてくださいね~^^
きっと桜の開花宣言が出そうな同じ頃だと思います。
Commented by ゆっきー at 2010-03-23 20:42 x
たくさんのチューリップ♪なんて可愛くって素敵なんでしょう~。
DIO君もチューリップの前でおすましですね。
DIO家のお出かけまとめて拝見しましたが、
おしゃれですよねー。
横浜にもいらしたのですね~。きれいな公園がOPENしたの知らなかったです。モトヤにご一緒したいですね♪

そして、DIO君健康診断お疲れ様です。
DIO君薬飲むのですね・・・・。
心雑音あり実はASHもです。
そしてASHも明後日検査行ってきます。
Commented by DIOmamaより at 2010-03-26 23:55 x
☆ゆっきーさんへ☆

こちらにコメントを入れて下さったのですね。
お返事、遅くなって大変失礼致しました。

ASH君とDIO、似無くても良い事まで本当に似てしまって・・・、
これからこの子たちがいつまでも健康でいられるためには
どうしたら良いのか、お互いにいろいろと情報交換させて下さいね。

横浜っていつ訪れても本当に良い街ですよね~
でも、DIOパパが居ないと方向音痴のDIOママ一人では、
ちょっと満喫出来ないみたい・・・

そうそう、モトヤ顔負けのお店が原宿にもオープンしたらしいそうですぅ。
<< 河原はもう春! 一年振りの健康診断 >>