<< 「KAPIたん」が「DIO区」... チューリップ・フェア >>

河原はもう春!



最近立て直されたDIO家近くの小学校・・・、まるで公園みたいで素敵な施設になりました。
あぁ、もう6年生は卒業式なんですね。DIOもまたワンワン学校に行かなくっちゃね!
e0129656_22135799.jpg

小学校近くの公園には、愉快な音楽隊が演奏中!クマさんとリスさんのデュオ・・・。
DIOはお気に入りのバッグに入って聞き入っています。
e0129656_2214399.jpg

とっても素敵な演奏なので・・・、気が付けばライオンさんの親子も聴衆に・・・。
e0129656_2214953.jpg

なんとなんと、こちらのワンちゃんも聞き入っていますよ!
e0129656_22141669.jpg

演奏会も終わり、いつもの河原に向かいました。あれっ、こんなところにお地蔵さんが!
お花も添えられ、なにやら謂れがありそうな気配ですね。
e0129656_22142349.jpg

DIOがいつも訪れる河原、いつの間にやら、色々な施設が整備されてきました。
e0129656_22142848.jpg

とっても日差しが強くって、ポーズをとるDIOも眩しくって大変です。
e0129656_22143659.jpg

ここのところ、緑がぐっと伸びてきました。春本番ですね。
e0129656_22144219.jpg

緑の息吹を胸いっぱいに吸ってDIOも嬉しそう!
e0129656_22144819.jpg

草原をよ~く見ると・・・、ちっちゃな可愛い紫色の花がたくさん咲いています。
e0129656_22145570.jpg

河原のお散歩を続けていると・・・、いつもは無いテントやトイレを発見。
e0129656_2215168.jpg

なるほど、なるほど。翌日の日曜日、ここの河原で市民マラソン大会が開催されるんだ!
この大会が開かれる頃になると、毎年東京は本当の春になりますね。
e0129656_22151010.jpg

ところで・・・、明くる日は明け方から台風みたいな大荒れの天候・・・。
残念ながら、今年の「東京・荒川市民マラソン大会」は中止になっちゃいました。
by diomenko | 2010-03-23 22:18 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-03-24 16:56 x
卒業シーズンですね。
ラジオでは卒業ソングが流れて
なんだか遠い昔を思い出してしまいました^^
ライオンさんと音楽を聴き入るDIO君、
なんだかほほえましくて笑っちゃいました(~o~)
ライオンさんの子分みたい~(笑)

荒川の市民マラソン、延期にはならずに中止なんですか~?
楽しみにしてたランナーの皆さん、お気のどくですね^^;
Commented by DIOmamaより at 2010-03-24 21:11 x
☆KAPIママ様へ☆

思えば卒業してからどれ位経ったんでしょうか・・・。
もう両手、両足の指だけでは足りな~い!

話題を変えて・・・
DIOの住む区では、シンフォニーと名の付く施設が沢山あります。
だから、DIOもライオンさんもみんな音楽好きなんですよ。

日曜日の朝の天候があんまり激しかったので、
中止になっちゃったんだそうです。
準備の皆さんも、お疲れ様でした!
<< 「KAPIたん」が「DIO区」... チューリップ・フェア >>