<< 春の檜町公園 KAPIたんと下町散策(三囲神... >>

菜の花が満開だ~!



お買い物の途中、お隣の区でとってもきれいな色が光って見えました。その正体を確かめることに・・・。
この辺りには運河が多くって、様々な形の橋が架かっているんですよ。
e0129656_2240493.jpg

立ち寄った先は『都立木場公園』、でも何だかいつもと何かが違っている!
e0129656_22401490.jpg

大きな広場にはモダンな噴水があります。風で水しぶきがまるで霧みたいです。
それでもDIOはお利口さんにポーズをとってくれました、ありがとうね、DIO君。
e0129656_22402160.jpg

ここの公園は、南北二か所に分かれているんです。それぞれを行き来するにはこの橋を渡ります。
e0129656_22402989.jpg

バランスのとれた美しい吊り橋ですね。この橋の下には・・・?
e0129656_22403967.jpg

DIO家がお買い物の途中で見つけたきれいな「あるもの」ってこれです!
菜の花が満開で、今まさに「黄色いじゅうたん」状態。
e0129656_22405548.jpg

ちょっと埋れちゃっていますが、菜の花の奥にDIOが居るのが分かりますか?
e0129656_2241399.jpg

女優さんカットをお願いされ、却って表情がこわばっちゃったDIO。
e0129656_22411026.jpg
      
今度は、先程渡って来た「木場公園大橋」をバックに、「はい、ポーズ!」
e0129656_22411683.jpg

春本番を告げる菜の花・・・、その先の左側では桜の花も三分咲き位かな?
e0129656_22412355.jpg

菜の花畑の真ん中には、ちょっと休憩も出来ちゃいそうなベンチ?も完備しています。
e0129656_22413112.jpg

あっと言う間に夕方になって来ました。
さあ、寄り道はこれ位にして、そろそろお家に帰りましょうか。
e0129656_22413968.jpg

きれいな菜の花に包まれて、春を満喫したDIOなのでした。
by diomenko | 2010-03-28 22:47 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-03-29 22:34 x
こんばんは♪ 今日はバタバタしてまして
訪問遅くなってすみません!
木場公園に行かれたんですね。
ドッグランで遊びましたか~^^?
実は先日KAPIもこの菜の花の前で
お写真撮ったんですよ^^
たしかブログにUPしたような気が~(笑)
大通りの交差点が一面お花畑って素敵ですよね♪
菜の花畑のDIO君、いいお写真撮れましたネ^^
太陽の光が射してとっても神々しいです~(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2010-03-29 23:01 x
☆KAPIママ様へ☆

今晩は~♪
先日車で木場方面を通ったら、一面黄金色に輝くお花畑が・・・
目に飛び込んで来ました^^
「えっ、凄い菜の花~」もう感動ものでした^^
絶対にDIOと一緒に菜の花の写真を撮りたいと思い、
再度木場公園に足を運びました^^
こんな所にこんな素敵な菜の花畑があったなんて、知りませんでした!
本当に見事な菜の花畑でした^^
KAPIたんもこちらの菜の花畑でお写真を撮る事が出来て良かったですね。
<< 春の檜町公園 KAPIたんと下町散策(三囲神... >>