<< ミッドタウンでお花見! 菜の花が満開だ~! >>

春の檜町公園



春の陽気に誘われて、またまた「檜町公園」にやってきちゃったDIO。
春の檜町公園_e0129656_23535216.jpg

広~い芝生広場を走っていたら・・・、あれっ、DIOが突然立ち止まっちゃいました。
春の檜町公園_e0129656_2354385.jpg

可愛いレッド・プーちゃん3ワンズがお散歩しているのを発見!
春の檜町公園_e0129656_235498.jpg

すかさず、ご挨拶を始めるDIO、とっても愛嬌のあるワンちゃんたちでした!
DIOと遊んでくれて、ありがとうネ。
春の檜町公園_e0129656_2354158.jpg

ここが防衛庁だった頃からあった桜の木にも見事なお花が咲きだしました。
春の檜町公園_e0129656_23543636.jpg

雪柳のトンネルの隙間からDIOが覗いているのは・・・?
春の檜町公園_e0129656_23544377.jpg

視線の先では、お池と東屋が良~く見通せました。素敵な和風庭園ですね。
春の檜町公園_e0129656_23544852.jpg

遊歩道を挟んで、左右に様々なお花が咲き始めましたよ。
「檜町公園」に春がやって来た!
春の檜町公園_e0129656_23545978.jpg
      
DIOがまたまた何やら発見しました!「歩一の跡」という石碑です。
ここが「歩兵第一聯隊」の跡地だった関係で、昭和38年に置かれたそうです。
春の檜町公園_e0129656_2355764.jpg

そんな歴史とはお構いなしに、DIOったらこうして案内標識の上に立っています。
春の檜町公園_e0129656_23551622.jpg

坂を登って、ミッドタウンの前にやってきました。大きな花びらの芝桜が満開!
これは本物ではありません。オブジェでした。
春の檜町公園_e0129656_2355223.jpg

例によって、ママが建物の中に消えちゃいました。
DIOとパパは定位置でママのお帰りを待つことに・・・。
春の檜町公園_e0129656_2355287.jpg

館内にも沢山のお花がきれいに飾り付けられていました。とっても良い香りがただよっていました。
春の檜町公園_e0129656_23553872.jpg

DIOとパパが腰かけている先には・・・、おやっ、苺のショートケーキ?
8メートルもあるフォークも添えられていますよ。
春の檜町公園_e0129656_23554910.jpg

こちらもオブジェですね。なんて大きなケーキなんでしょうか?
スポンジ部分を触ると、ポニョンとやわらか~い!
春の檜町公園_e0129656_23555821.jpg

やっぱり、いつものケーキをお買い上げしちゃったママ、大満足!
今回は季節限定「サクラ」の花びらをイメージしたケーキを頂きました。
春の檜町公園_e0129656_23562873.jpg

甘~い香りが堪りませんよ、ママ!DIOにはないの?
春の檜町公園_e0129656_23563948.jpg

ミッドタウンでのお散歩、明日も続きがありますよ。
by diomenko | 2010-03-29 23:57 | お散歩 | Comments(4)
Commented by seqtaxus08 at 2010-03-30 18:36
おいしそうなケーキですね。ワンチャンも楽しそう。。§
Commented by KAPIママ at 2010-03-30 19:06 x
芝桜のオブジェ、素敵~❤
なんとも贅沢な展示スペースですね♪
それに、ケーキのオブジェもすごいです~
ケーキに空いた穴、絶好の撮影ポジションなのに
やっぱりここは乗っかったらNGなんですね^^;ザンネーン!
ママさんのケーキ、桜のお味なんですか~?
とっても綺麗で美味しそうです(^o^)/
Commented by DIOmamaより at 2010-03-30 19:30 x
☆seqtaxus08さんへ☆

DIOブログへ訪問して頂き有難うございます。m(_._)m
ミッドタウン、檜町公園がお気に入りのDIOです
Commented by DIOmamaより at 2010-03-30 20:12 x
☆KAPIママ様へ☆

ミッドタウンは3周年記念とブロッサムイベントと題して、
いろいろな展示や限定商品が出ていました^^
巨大ショートケーキはフアフア柔らかく、触っても
面白いオブジェでした^^
大好きな"Toshi Yoroizuka"では、期間限定で
桜のケーキを販売していました。
お味はフランボワーズのムースと生クリームが層に
なっており、一番下がクッキー生地でした^^
いつも手の込んだケーキに感動です。

「ミッドタウン」&「檜町公園」って、いつ訪れてもなにやら
イベントが開催されていて、飽きないスポットです。
続きもありますので、お楽しみに!
<< ミッドタウンでお花見! 菜の花が満開だ~! >>