<< 出会いと別れ 代官山界隈を散策 >>

河原の異変?



先日の事、いつもの様にいつもの河原にお散歩に・・・
河原の異変?_e0129656_22155183.jpg

7分咲きぐらいまで咲き出した桜の下を通って、河原に向かいました。
河原の異変?_e0129656_2216384.jpg

「るんるん、ルンルン~♪」
鼻歌まじりにご機嫌なDIO
河原の異変?_e0129656_2216975.jpg

「河原の菜の花はまだ咲いているのかな~?」先ずは花壇をチェック
河原の異変?_e0129656_22163273.jpg

「菜の花・・・、まだ咲いていましたっ!」もう枯れてしまったのかと思ったのにね~
河原の異変?_e0129656_22164417.jpg

まだ、これから咲く菜の花も・・・、河原の菜の花、以外と長い間楽しむ事が出来ます^^
河原の異変?_e0129656_22165316.jpg

「菜の花さん、がんばっているね~」U^エ^U
河原の異変?_e0129656_2217033.jpg

「ママ、向こうの河原が気になるよ。いつもと何か違うみたい」
「なんだか、変だよ、見に行こうよ」U@エ@U
河原の異変?_e0129656_2217988.jpg

「あっ、大変で~す。僕達の河原が占領されちゃいました!」U#エ#U
河原の異変?_e0129656_22171962.jpg

驚きです。前日の雨で出来た水溜りに、何と、沢山のカモメさんが・・・
河原の異変?_e0129656_22172950.jpg

カモメさん専用のサンクチュアリーになっているではありまんか~!
河原の異変?_e0129656_22174081.jpg

「なぬ?なぬ? どうして川でなく、こんなにショボイ水溜りにカモメさんが居るの~?」
こんな事は珍しい現象ですね。^^;
河原の異変?_e0129656_22175078.jpg

今日のところはカモメさんに河原を譲って上げるとして・・・、
「僕はお花見をしますよ~」
河原の異変?_e0129656_2218141.jpg

雪柳・・・、満開です^^
そこだけ本当に雪が降った様な景色です。
河原の異変?_e0129656_2218115.jpg

「この次はカモメさんには河原を譲らないからね~」
河原の異変?_e0129656_22182259.jpg

河原で遊べなかったけれど・・・
沢山のカモメさんを河原で見たのは、DIOもママも初めてでした。
by diomenko | 2010-04-01 22:20 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-04-02 10:03 x
河原の水たまりにカモメさんって珍しい光景ですね!
カモメって草を食べるのかしら?
それともミミズでもいたのかな^^?
雪柳も満開になって河原が
カラフルになってきましたね(*^▽^*)

今日はまた朝から強風ですね~。
先日の暴風といい、今年は台風以上に
大荒れの日が多くてコワイです~(@@)
Commented by DIOmamaより at 2010-04-02 21:17 x
☆KAPIママ様へ☆
本当に今日はもの凄い強風でしたね~
この風のせいで交通機関が乱れていましたよ~
昨日満開になった桜は、この風にも負けず
それほど散っていないそうです。
力強いですよね^^
明日のお花見が楽しみです

河原にカラスではなく、カモメさんって・・・
とっても変な光景でした^^;
雪柳が満開で河原は華やかですよ~



<< 出会いと別れ 代官山界隈を散策 >>