<< 桜、桜、お花見で~す!(城山ヒルズ) 桜、桜、お花見で~す(上野恩賜公園) >>

桜、桜、お花見で~す(愛宕山)



は~い、DIOが今立っている場所は・・・
東京タワーのお膝元、芝の愛宕ですね。
e0129656_22341179.jpg

この辺り、お寺や神社がたくさん建立されています。
DIOが歩いているここもお寺の中ですよ。とってもキレイに整備されていますね。
e0129656_22341987.jpg

青空に映える桜の花・・・、その奥は愛宕グリーンタワー。
e0129656_22342678.jpg

こちらのお寺には、モダンな造りのお茶室も備わっています。
バッグ・インしたDIOが見ている先には・・・
e0129656_22343555.jpg

芝生の先に、桜の花が咲き誇っています。
都会の真ん中で、こんなに美しい緑の一角があるなんて、何という贅沢でしょうか。
e0129656_22345787.jpg

おまけに、とってもユーモラスな石造のモニュメントも点在していて、憩えちゃいます。
e0129656_2235982.jpg

お寺を後にして、DIOのお散歩は続きます。
DIOの後ろにはガラス張りのエレベーターが見えますよ。これって・・・?
e0129656_22352198.jpg

はい、正解です!
これに乗ると、楽ちんで愛宕山を登ることが出来ちゃいます。
e0129656_22352874.jpg
       
やって来ました「愛宕神社」。初詣以来、今年2度目の訪問です。
e0129656_22353657.jpg

こちらの神社は「愛宕山」の上に祀られています。
そして、このお山は海抜26メートル、東京23区内で一番高い場所なんですよ!
e0129656_22354760.jpg

DIOが見渡しているのは・・・東京湾?、いやいや、桜の花で彩られた「フォレストタワー」。
ペット入居可の高級サービス・アパートメントです。
e0129656_22355383.jpg

境内では、テラスレストランもオープン中。「特製お花見弁当」もメニューに載っていましたよ。
桜の花びらを愛でながらのランチ、素敵ですね~。
e0129656_2236247.jpg

こちらは池の鯉さんたち、今日は桜の花びらがいっぱいで、鯉さんが見えないほど。
e0129656_22361231.jpg

今や「ペットまもり」は神社の常備アイテムになりました!
その文字通り「ちいさな家族」ですもの・・・当然ですね。
e0129656_22362256.jpg

苔が生す地面に、ハラハラと桜の花弁が舞い降りてきます。
わびさびや陰翳の風流さが分かる?DIOなのです。
e0129656_22363369.jpg

さあ、そろそろ愛宕山を下り、トンネルの横を抜け、次なる桜の名所に向かいましょう。
e0129656_22364378.jpg

この後、DIOがお散歩する場所は・・・? 明日に続きます。
by diomenko | 2010-04-08 22:44 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-04-09 09:05 x
おはようございます^^
愛宕神社の桜も見事ですね~
青空に映えてとってもキレイです。
境内にこんなテラスレストランがあるんですか!
かなり贅沢なお花見が出来そうでいいなぁ♪
実は私、一度も愛宕神社に行った事ないんですよぉ。
いつか桜の季節に訪れて、このカフェでランチして・・・
妄想は広がります~(笑)
続きも楽しみにしていますね^^
Commented by DIOmamaより at 2010-04-09 22:18 x
☆KAPIママ様へ☆

こんばんは~!
「愛宕山&神社」一度訪れたら病みつき間違いなし・・・!
桜の季節だけじゃなくって、朝顔市やほおづき市もオツですよ。
勝海舟さんや西郷隆盛さんもいらっしゃいます。
冗談じゃなくって、良いところです。
KAPIたんやDIOたちにもとっても優しい場所なんですぅ!

さてさて、しばらく続く『DIO家のお花見ぶらり旅』、どうぞご覧くださいね。 
<< 桜、桜、お花見で~す!(城山ヒルズ) 桜、桜、お花見で~す(上野恩賜公園) >>