<< 桜、桜、お花見で~す!(赤坂ア... 桜、桜、お花見で~す(愛宕山) >>

桜、桜、お花見で~す!(城山ヒルズ)



ほんのちょっとした坂道なんですが、ここにはエスカレーターが完備しています。
楽ちんで坂の途中まで登って来たDIO。ここはどこ?
e0129656_23243746.jpg

坂の階段にある踊り場に立って振り返ると・・・、
満開の桜の花の向こうで、東京のシンボル『東京タワー』がおっきく見えました。
e0129656_23245176.jpg

わぁ~、桜の木がトンネルになってる~! さぁ、木陰の小路をお散歩しましょう!
e0129656_2325080.jpg

桜の花を満喫し、大満足のDIO。なんて、素敵お散歩コースなんでしょうか。
e0129656_2325811.jpg

なだらかな上り坂を進むと、ちょっとした広場に出ました。
e0129656_2325155.jpg

広場には児童公園があったり、小川が流れていたり、桜の花が輝いていたり・・・
そして目の前には・・・
e0129656_23252381.jpg

とっても大きくて立派な桜の木、その上には「城山タワー」がそびえています。
この辺り一帯がオフィスと公園の点在する『城山ヒルズ』です。
e0129656_23253485.jpg

気が付けば、ハラハラと舞い降りてきた桜の花びらがDIOの頭の上に・・・!
e0129656_23254158.jpg
    
お花見満喫中のDIOですね。
e0129656_23255161.jpg

こちらのポケット・パークでも桜の花が見事に咲いていました。
e0129656_2326393.jpg

『城山ヒルズ』の小路でお散歩を続けていると・・・、スエーデン大使館の横に出てきました。
e0129656_23261481.jpg

何とも素敵な桜のトンネルがある小路を抜け、スエーデン大使館からスペイン大使館の横に到着。
DIOが何やら見つめていますね。何となく、良い香りが漂っているみたい?クンクン!
e0129656_23263691.jpg

この後でDIOが向かった先は・・・? 明日に続きます。
by diomenko | 2010-04-09 23:32 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-04-10 20:43 x
こんばんは~♪
お花見が楽しめるのも今週末まででしょうかね。
DIO君は都内の桜をいっぱい楽しんできたんですね♪
お天気も良くて、水色のスカーフがまぶしいですよ~(*^▽^*)
DIO君が見つめるいい香りのものってな~に??
続きも楽しみにしてますね♪
Commented by DIOmamaより at 2010-04-11 00:20 x
☆KAPIママ様へ☆

今晩は~♪
東京のサクラもそろそろお仕舞いですね^^
DIOママの実家近くの桜通りは
薄紅色の雪が降り注いでいるかのように
ハラハラとサクラの花びらが舞っていました。
その光景がとっても素敵でしたよ^^
DIO家も明日華吹雪を満喫して
今年のお花見終了です^^;
先ずはDIOブログは満開のサクラ写真を整理して
アップするのに大変です(笑)
ではまだしばらく、満開の桜ブログですが
よろしくお付き合いくださいね~
<< 桜、桜、お花見で~す!(赤坂ア... 桜、桜、お花見で~す(愛宕山) >>