<< 日本橋・江戸桜通り 桜、桜、お花見で~す!(赤坂ア... >>

桜、桜、お花見で~す!(桜坂)



「カラヤン広場」に面したレストランで美味しいランチをのんびりと楽しみ、
「アークヒルズ」を後にすると・・・
e0129656_21164069.jpg

このあたり一帯、何とも美しい桜の花のトンネルになっています。
e0129656_21165459.jpg

「スペイン坂」を登り切ったDIOお気に入りのお散歩コース。
e0129656_2117175.jpg

眩しい光の中、桜の花が淡いピンク色に輝いています。
e0129656_2117106.jpg

食後のお散歩コースは・・・「桜坂」に決定!
e0129656_21173747.jpg

途中には桜を愛でながらテラス席でお食事出来るレストランもあります。
もちろん、ワンコ同席OKで~す。
e0129656_21174432.jpg

「桜坂」の所々にはポケット・パーク&ガーデンが整備されています。
「高い、高~い」をされたDIOが何やら見つけた様ですよ。
e0129656_21175296.jpg

言わずと知れた『霊南坂教会』を見ていたんですね。
e0129656_2118179.jpg
         
桜のお花の隙間で・・・、チャペルの十字架を発見!
e0129656_21184879.jpg

坂の上に架かる連絡橋です。DIOがじ~ぃっと見惚れているのは・・・
e0129656_2118579.jpg

目の前まで垂れ下がっている桜の枝、そして満開の花びら。
e0129656_2119331.jpg

連絡橋から「桜坂」に戻ると・・・、
歩道では、散りはじめた桜の花びらが模様をつくっています。
e0129656_21191212.jpg

お天気にも恵まれ、満開の桜を満喫中のDIOです。
e0129656_21191928.jpg

「さぁ、DIO君、桜の香りをいっぱい嗅いでおくんですよ」
e0129656_21192730.jpg

「愛宕山」、「城山ヒルズ」、「赤坂アークヒルズ」そして「桜坂」へと続いたこの日のお花見散策。
一旦終了します。
e0129656_21195282.jpg

でもでも、DIO家のお花見散策はまだまだ続きま~す。
by diomenko | 2010-04-11 21:23 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-04-12 19:49 x
桜坂の桜は満開ですね~^^
地面に落ちた花びらも
歩道を春色に彩ってとっても素敵です(^^)
お天気がいいと高い高い~のお写真も
こんなに綺麗に撮れるんですね~!
DIO君、今年も沢山お花見出来て良かったね~♪
次はどこの桜を見に行くのかな~^^楽しみでーす☆彡
Commented by DIOmamaより at 2010-04-12 20:59 x
☆KAPIママ様へ☆

霊南坂教会周辺は桜一色、ピンクに染まった世界♪
さすが「桜坂」、本当にみごとな桜で、圧巻でした^^
毎年ここの桜坂の桜を見ているDIO家・・・
今年も丁度満開の桜を楽しむ事が出来て、
良かったで~す^^

今回はまだ、まだ、お花見ブログは続きますよ~
次はお江戸へ(笑)
<< 日本橋・江戸桜通り 桜、桜、お花見で~す!(赤坂ア... >>