<< 続・懐かしの場所(環三通り) 日本橋・江戸桜通り >>

懐かしの場所(環三通り)



何とも素敵なモザイク模様・・・
ここはDIOパパとママにとってとっても懐かしいところ・・・
e0129656_2303774.jpg

桜のお花が長~く咲き続けていたので、終わったはずのおまつりがこの日も開催中。
e0129656_2304688.jpg

「DIO君、ずっと昔、ママとパパは自転車をこいで、よくここに来たんですよ」
e0129656_2305316.jpg

桜の並木が坂道に沿ってずぅ~っと続いているのです。
ここは、パパとママがとってもお気に入りの桜名所の一つです。
e0129656_231094.jpg

綺麗に整備された遊歩道では・・・、皆さんとっても愉快そうに宴会の真っ最中!
e0129656_231780.jpg

様々な種類の桜やお花が咲き誇っていますよ。そしてDIOが見上げている先には・・・
e0129656_2311453.jpg

おまつり気分を盛り上げる?ピンクの行灯が綺麗に並んで取り付けられていますね。
e0129656_231215.jpg

お花見宴会中で車座の皆さんの中ですが、お散歩しちゃいましょう!
e0129656_2312770.jpg
    
広い歩道も、この時期ばかりは大勢の見物客の皆さんでとっても賑わっています。
e0129656_2313469.jpg

ゆったりとした坂道の遊歩道、桜の並木道、緑がいっぱいの街・・・とても素敵な場所ですね。
e0129656_2314196.jpg

ここは「小石川植物園」の直ぐ近く。江戸時代は松平播磨守の上屋敷だったとか。
e0129656_2315012.jpg

DIOにとっても、居心地の良い場所だったので、お散歩はまだまだ続きます。
その様子は・・・、また明日・・・。
by diomenko | 2010-04-13 23:04 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-04-14 11:12 x
おはようございまーす^^
4月に入って気温が低い日が続いたせいで
今年の桜は長持ちでしたよね♪
ママさんたちもいろんな所でお花見を
楽しまれたご様子、良かったですネ~(^_-)-☆
私のブログはまだ桜ネタに追い付かず
すっかり散り終わった頃ご紹介になりそうです^^; 
明日はまた気温がぐんと下がるそうですから
暖かくしてお過ごしくださいね~♪
Commented by DIOmamaより at 2010-04-14 21:20 x
☆KAPIママ様へ☆

今回のお花見に行った所は、DIOママが結婚したばかりの時に
住んでいた場所からほど近い所にあるんですぅ
とっても懐かしく、ここをDIOと訪れる事が出来て
本当に嬉しく思いました^^

KAPIたんブログでのお花見、桜ネタ
楽しみにしていま~す^^

KAPIたん家でも、明日から明後日にかけての
寒気にはどうぞご用心くださいね!
<< 続・懐かしの場所(環三通り) 日本橋・江戸桜通り >>