<< お隣りの区のSAKURA 懐かしの場所(環三通り) >>

続・懐かしの場所(環三通り)



今年の春で39回目を迎える「文京さくらまつり」
DIOのママとパパがこの近くで暮らしていたのはふた昔前・・・
続・懐かしの場所(環三通り)_e0129656_22191171.jpg

その頃は・・・、桜こそ立派でしたが、こんな素敵な緑道公園はまだありませんでした。
続・懐かしの場所(環三通り)_e0129656_221919100.jpg

「DIO君、良く見てご覧、ここがママとパパの懐かしの場所ですよ」
続・懐かしの場所(環三通り)_e0129656_22192557.jpg

あの頃と比べると、何てきれいな通りになったんでしょう!
続・懐かしの場所(環三通り)_e0129656_22193151.jpg

坂道は『播磨坂』と呼ばれ、通りは『環三通り』と名付けられています。
続・懐かしの場所(環三通り)_e0129656_2219378.jpg

桜の木々も大きくなって、この坂道全体が公園みたいですよ。
続・懐かしの場所(環三通り)_e0129656_2219441.jpg

お花見を楽しんでいるのは、DIOたちワンコも一緒です。
お散歩の途中で、大勢のワンコとご挨拶、いや追い駆けっこ・・・。
続・懐かしの場所(環三通り)_e0129656_22195322.jpg

うむっ、余りの寒さでマフラー着用のワンコも出没!
続・懐かしの場所(環三通り)_e0129656_22195997.jpg
      
何と、すてきなお店の看板ワンコちゃんでした。お勤め、お疲れ様です。
続・懐かしの場所(環三通り)_e0129656_2220581.jpg

桜のお花の下、たっぷりとお散歩を楽しんでいたら、辺りはもう夕暮れ時。
夜桜見物にはちょっと寒かったので、そろそろお家に戻ることに・・・。
続・懐かしの場所(環三通り)_e0129656_22201578.jpg

お家に帰って来たら・・・「なんかとっても甘~い香りがするよ!」
続・懐かしの場所(環三通り)_e0129656_22202197.jpg

ママの目は見逃しませんでした。
『ego』という可愛らしいスイーツのお店を見付け、いつの間にか立ち寄っていました!
続・懐かしの場所(環三通り)_e0129656_22203272.jpg

そして、こちらが本日のお持ち帰りで~す。
しっかりと手の込んだケーキ、どれもとっても美味でした。
続・懐かしの場所(環三通り)_e0129656_22205979.jpg

懐かしの場所でお花見を楽しんだDIO家。ママは「花よりだんご」だったみたい・・・。
by diomenko | 2010-04-14 22:25 | お散歩 | Comments(0)
<< お隣りの区のSAKURA 懐かしの場所(環三通り) >>