<< 「環三通り」再び・・・ 続・お隣りの区のSAKURA >>

「四季のみち」をお散歩



お爺ちゃん家に立ち寄ったついでに、近くの「四季のみち」を訪れました。
e0129656_23171552.jpg

ちょうど、桜の花が満開! DIOが見上げてる先には・・・?
e0129656_23172423.jpg

桜の木の下で、「こけし型街灯」が輝いていました。
e0129656_23173191.jpg

そうそう、それでこの通り、別名『こけし通り』って呼ばれているんだね。
e0129656_23173881.jpg

『こけし通り』、今まさに桜の花が満開!
e0129656_23174761.jpg

この日はお天気も良く、お散歩していたら暑くなってきちゃいました。
e0129656_23182755.jpg

道路を見ると・・・、桜の花びらの絨毯へと変わって来ましたよ!
それにしても、太陽さんがとっても眩しい!
e0129656_231838100.jpg

こちらのポケット・パーク、木陰の下でちょっと休憩。
e0129656_23184956.jpg
      
またまたお散歩を再開・・・、今日はちょっと暑いくらいの気温・・・
DIOはちょっとバテぎみ?
e0129656_23185748.jpg

そこで・・・、保冷剤入りのバッグに入って、お花を満喫中のDIO。
e0129656_2319578.jpg

今DIOが見ている光景です。桜の花びらがどんどん散り始めましたよ。
e0129656_23191433.jpg

今年も元気にここ「四季のみち」で満開の桜の花を愛でることが出来ました。
e0129656_23192886.jpg

とっても得したような、幸せな気分になりました!
by diomenko | 2010-04-17 23:24 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-04-18 22:47 x
こんばんは^^
お爺ちゃまのおうちの近くも
こんなに見事な桜並木があるんですね♪
こけしさん、超スリムでうらやましい~(笑)
DIO君、この日はちょっと暑かったようですね。
もう保冷剤が活躍する季節なんですね~
そろそろ我が家も保冷剤調達しておかないと~です^^
Commented by DIO mamaより at 2010-04-19 00:02 x
☆KAPIママさまへ☆

体調がすぐれない中、わざわざ訪問して下さり、有難うございました。
今回はひどいお風邪をひかれたそうですので、完治されるまでは
ご無理なさらないで下さいね。
楽しみにされていた帰省も延期されたとか・・・
でも、ここの所お天気が不安定ですので、日を改めた方が
良かったということでしょうかね。

実家の近くにもこんなに桜が咲いているんですね。
今年もお花が見られて良かったです。

p.s.DIOママは実家が眼と鼻の先なもんで、
帰省というものが良く分かりません。
<< 「環三通り」再び・・・ 続・お隣りの区のSAKURA >>