<< 目黒川の桜(with KAPIたん) 「四季のみち」をお散歩 >>

「環三通り」再び・・・



はぁ~い、また来ちゃいました~!あれっ?ここって・・・、この前にお花見した場所?
e0129656_2259412.jpg

「第39回文京さくらまつり」の会場、『環三通り』です。今回はお天気もばっちり!
e0129656_22595692.jpg

桜の花が散り出し、歩道が花びらでいっぱい。DIOが見つめている先には・・・
e0129656_230415.jpg

とっても洒落たレストラン、おまけにテラス席もあり、ワンコOKなんです!
e0129656_2301289.jpg

ママ、残念でした!桜の花が咲いているこの時期、お席はすべて予約でいっぱい!
e0129656_230209.jpg

まあ、しかたないですね。それじゃあ、あちらのケーキ屋さんでお茶しましょうか。
e0129656_2302996.jpg

この前は行かなかった環三通りの横の道に入ると・・・、
白、ピンク、赤の三色の花を付けた桜の木を発見!
e0129656_230437.jpg

とっても仲良しなシルバーの2ワンと一緒に記念写真、はい、ポーズ!
e0129656_2305294.jpg
    
うむっ、前の方からレッドの3ワンちゃんが接近中!
e0129656_231598.jpg

近付けば、プードル3ワンちゃん、仲良くご挨拶出来ました。
e0129656_2311938.jpg

またまた表通りに出て来ました。今日は日差しがいっぱいでちょっと暑い位。
e0129656_2313277.jpg

交差点を渡ると・・・、もう一か所、桜の名所があります。
正式な名前は「東京大学大学院理学系研究科付属植物園」、そうこの中が『小石川植物園』です。
e0129656_2314295.jpg

残念ながら・・・ワンコの入園は不可!
e0129656_2315216.jpg

前回は夕方で寒かったですが、今回は暖ったかなお昼時の小石川『環三通り』
再び訪れても、とっても素敵なきれいな場所でした。
by diomenko | 2010-04-18 23:06 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-04-19 09:48 x
テラス席から桜を眺めてお食事できるなんて
素敵なレストランですね♪
今回は残念でしたけど、新緑の季節に行かれても
気持ちよさそうですよね(@^▽^@)

小石川植物園の正式名称はそういう名前だったんですね。
まだ一度も訪れた事がないんですけど
ワンコはやっぱりNGでしたか。残念!
今回はお外から中を眺めてこられたようですけど
桜が綺麗に咲いてますね^^
青空の下でのお散歩、楽しい1日で良かったですね♪
Commented by DIOmamaより at 2010-04-19 18:10 x
☆KAPIママ様へ☆

前回環三通りの桜を見に行った時に、とっても素敵なレストランを
発見したのですぅ
どうしても、このテラス席で桜を見ながらランチをしたくって~
再び開店前に訪れてみたのですが・・・
この日は予約で一杯との事・・・
入れてもらえる時間帯もありませんでした(涙)
新緑の時も素敵ですかね~^^
今度またリベンジしてみます^^;

小石川植物園の園内も古い大きな桜が
沢山あるので、久し振りに訪れてみたのですが・・・
ワンはNGでした~またも(涙)
この日は涙。。。涙。。。のDIOママでした(笑)
<< 目黒川の桜(with KAPIたん) 「四季のみち」をお散歩 >>