<< 赤坂散歩 目黒川の桜(with KAPI... >>

河原へGO! GO! GO~!



お散歩していると暑いくらいの陽気だった昨日・・・
久し振りに河原へ向かいました。
e0129656_22293173.jpg

河原の花壇は・・・、うわ~ぁ、雑草が生い茂ってもじゃもじゃ状態です。
e0129656_22293990.jpg

菜の花も伸びに伸びて・・・周りの雑草と入り混じって、ぼう、ぼう、ですね~。
e0129656_22294647.jpg

DIO:「ママ、役所の人が居るよ・・・何してるのかな?」
ママ:「きっと、ちょっとばかり荒れちゃった花壇のお手入れをしてくれてるんだね~」U^エ^U
e0129656_2229548.jpg

「来週になったら、綺麗な花壇に変身しているのかな~?」U^エ^U
e0129656_2230213.jpg

さぁ~、花壇を後にし、広~い、原っぱへGO! GO!
e0129656_2230929.jpg

「わぁ~、凄いね~。河原一面にタンポポさんが咲いているよ!」U^エ^U
e0129656_22301740.jpg

DIOの足元に沢山のタンポポが咲いていました^^
e0129656_22302664.jpg

いつものお決まり・・・河原のお山に登って・・・
河原全体を見渡し、お友達を探すのですが・・・、本日はお友達は来ていませんでした~^^;
e0129656_22303522.jpg

そろそろ帰ろうとすると・・・
「ママ~っ、待って、待って、」U・エ・U
e0129656_22311050.jpg

「ほら、来たよ~」
e0129656_22304459.jpg

DIOは赤い電車を見送りたかったようです^^;この電車、遠く三浦半島の突端まで行くんですよ。
e0129656_22311788.jpg

久し振りに、思う存分河原でたくさん遊んだね。 「楽しかったよ」U^エ^U
e0129656_22312599.jpg

この日、河原ではすでに芝刈りがされていました。
いつも綺麗な河原にして頂き、ありがたいなと感謝したDIOなのでした。
by diomenko | 2010-04-22 22:35 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-04-23 09:45 x
いつの間にか、DIOくんの大好きな
河原も緑で覆い尽くされましたね♪
気がついたら草もかなり伸びて~
河川敷のお手入れをしてくれる職員の方には
感謝ですよね~。
こちらも、芝刈りが終わった後は見違えるほど
綺麗になるのでいつもありがたいな~と思ってます^^
DIO君のお洋服、夏っぽくてかわいい~❤
赤い電車に乗って三浦半島まで
遠足っていうのも楽しそうですね♪
Commented by DIOmamaより at 2010-04-23 21:24 x
☆KAPIママ様へ☆

DIO区の河原は緑プラス黄色(たんぽぽ)に変身ですぅ
これからの季節は雑草が伸び放題です
河原を綺麗にして頂ける職員の方には
本当に感謝ですよね^^
初夏からは、休日になると海に行くご家族を乗せて
赤い電車が活躍しますよ
三浦海岸へ若い頃は行きましたが、暫く行っていませんね~^^;
DIOと一緒に行ってみたいですぅ
<< 赤坂散歩 目黒川の桜(with KAPI... >>