<< Akasaka Sacasへ 河原へGO! GO! GO~! >>

赤坂散歩



安定しないお天気が続いていますが、束の間の晴れもあった先週の日曜日、
パパ号を走らせて~向かった先は・・・?「パパ、どこへ行くの~?」
e0129656_22555955.jpg

着いた所は・・・坂の多い町・・・『赤坂』
「この坂を下るんだね」U^エ^U
e0129656_22561737.jpg

坂を下る途中、木々に囲まれた、ちょっとおサレな
イタリアン・カフェがオープンしていました。^^ 今度テラス席でお茶しましょうね。
e0129656_22562816.jpg

遊歩道にも芝桜が綺麗に咲いていたり・・・
e0129656_22563780.jpg

赤坂小学校前のポケット・パークでは・・・
チューリップやツツジも咲いていましたよ。
e0129656_22564626.jpg

散策を続けると、小さい公園・・・! なかなか面白い池?を発見しちゃいました。
e0129656_22565434.jpg

良く見ると・・・たくさんの金魚さん!
e0129656_2257531.jpg

池?の前では・・・「カラフルで巨大なつくし?」U@エ@U
e0129656_22572269.jpg

ではなく・・・たくさんの「ルピナス」が咲いています。
e0129656_22573071.jpg

おや、おや、園内からDIOを見つめる視線が・・・
「えっ、誰???」UーエーU
e0129656_22573784.jpg

その方は宇宙の『M78星雲』からはるばるやって来た「ウルトラマン」
e0129656_22574966.jpg

そして、『BooBo(ブーブ)』だよ~ん。
e0129656_22575790.jpg

そう、この小さな公園はTBSの裏庭だったのです。では、赤坂サカスに行きましょうか~
その続きはまた明日へ・・・
e0129656_2258560.jpg

(おまけ)
赤坂と言えばTBS? この日は韓国人気俳優の”イ・ビョンホン”さんがTBSに
いらっしゃるとかで・・・ひと目見ようと、おばさま達の行列が凄かったです^^;
by diomenko | 2010-04-23 23:02 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-04-24 08:08 x
おはようございます♪
最近雨ばっかりだったので
いつお天気だったか忘れちゃう程ですね^^;
日曜日はお天気良かったんでしたね~
赤坂といえば、夜しか行ったことないんですが(汗)
金魚がいるかわいらしい公園もあるんですね♪
それに、ウルトラマンまで!?
ビジネス街の印象が強いけど、
子供たちも楽しめそうですね~❤
イ・ビョンホン・・・私も見たかった~(笑)
Commented by DIOmamaより at 2010-04-24 23:32 x
☆KAPIママ様へ☆

赤坂もサカスが出来てから、ずいぶんと変わりましたね~
サカスはとっても素敵な街並みになっていますよ。
KAPIたんもクリスマスにお出掛けされましたよね。
この後、DIOブログで紹介しますが、テラス席を備えた
レストランがあり、ランチを楽しめます。

でも、この日はTBSで韓国ドラマ「アイリス」を放映するにあたり、
宣伝のため、主役のイ・ビョンホンさんが局入りしたらしく、
一目見ようと、こんなところにも・・・あんなところにもと・・・
いたるところ、裏道までもおばさま達が待ち構えていました~^^;

では、続きをご覧さいね~
<< Akasaka Sacasへ 河原へGO! GO! GO~! >>