<< 「トリミング・デー」 赤坂散歩 >>

Akasaka Sacasへ



「赤坂サカス」に来たDIO・・・、赤坂サカスという名前の由来を知りましたよ。
三分坂、薬研坂、丹後坂、氷川坂・・赤坂にたくさんある『坂』と、エリア内におよそ100本ある桜、
これらの花を『咲かす』と言う意味で、『サカス』になったそうです。
e0129656_2222306.jpg

「本当にエリア内には、いろいろなお花が咲いていますね」U^エ^U
ちなみに、「Akasaka Sacas」を右から読むと「SACA・SAKA・SAKA」と三つ連なる坂だそうですぅ^^;
e0129656_22224074.jpg

「うむっ、ブーブがお侍さんになっていますよ」U^エ^U
e0129656_22224756.jpg

5月9日まで、ブーブの大江戸迷路が開催されています。
巨大迷路をまわったり、太鼓橋を渡ったり出来るそうですよ。
e0129656_22225627.jpg

「忍者も居るのかな~?」U^エ^U 残念ながら、ワンの入場はNGの様です・・・^^;
e0129656_222354.jpg

「ママが一番行きたかったお店にそろそろ向かおうよ~」
「お腹も空いてきたしね、ランチ、ランチ!」U^エ^U
e0129656_22231994.jpg

赤坂サカスを訪れた目的は、こちらのお店に行きたかったからなのです。
e0129656_2223285.jpg

このお店には素敵なテラス席があるの・・・
前回はとっても寒かったので断念、暖かくなったらランチをしょうと、楽しみにしていました^^
e0129656_22234251.jpg

「ママ~っ、念願叶ってよかったね。ところで何を食べるの~?」U^エ^U
e0129656_22235046.jpg

エビフライにバンバーグ、野菜スープ、ザラダ・・・
e0129656_2224093.jpg

「これでは、まるでお子ちゃま的ランチですね~」UーエーU
DIOはママ達のランチが終了するまで、バッグinしたまま、良い子にしていました~。偉い、偉い!
e0129656_22242224.jpg

お腹いっぱいになったパパとママ・・・
念願のお店にも入れたし、そろそろ退散しましょうか~
e0129656_22243384.jpg

赤坂サカスの桜は殆ど終り、今は八重桜が咲き始めました。
これからはツツジが満開になりますね。楽しみですね。
e0129656_22245747.jpg

赤坂界隈の散策&ランチ・・・、結構面白かったですぅ。また、来ようね~^^
by diomenko | 2010-04-24 22:29 | お出掛け | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2010-04-25 18:34
赤坂サカスの由来、そういう意味があったんですかー!
反対から読んでますます感激♪♪
坂の多い場所にちなんで、なかなか粋な名前の付け方ですね^^
ランチされたお店、素敵な雰囲気ですね!
テラス席といっても、とっても洗練されてて さすが赤坂^^
気候もいい時期に訪れることが出来て良かったですね(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2010-04-25 21:30 x
☆KAPIママ様へ☆

今晩は~♪
赤坂サカスの名前の由来、面白いですよね
私もDIOブログをアップする為に、赤坂サカスの事を
調べて、いろいろ知り、感心しましたよ~(笑)
こちらのテラス席、ホテルのテラス並みの作りでしょ~^^;
ゆったりした席なので、ランチもゆっくり食べられました
暑くも寒くもない貴重なこの時期だけは、テラスでの食事も
いいですよね^^
DIOとの散策で美味しいお店の開拓をしていきたいですぅ
<< 「トリミング・デー」 赤坂散歩 >>