<< デパートも花盛り お台場へ >>

ご近所は花盛り



朝目覚めると、昨夜の雨は止んでいました。でも、南風がとっても強く吹いていて・・・
DIOはお家で日向ぼっこしながら、風待ち中です。ムニャ、ムニャ、ムーニャ、ムニャ。。
e0129656_2148348.jpg

DIO君、そろそろ起きて下さいな。すると、お椅子の下に潜り込んじゃうDIO。
e0129656_21484433.jpg

お散歩用のお洋服を着せようとすると・・・、自分のハウスに潜り込んじゃう始末。
ビュービュー唸る強い風って、DIOは大嫌いなんですね。
e0129656_21485112.jpg

何とかお外に出て、ご近所のお散歩を始めると・・・!
e0129656_21485964.jpg

数え切れない程の黄色いお花を発見しました。小振りの花を沢山付けたヤマブキでした。
e0129656_2149699.jpg

ヤマブキが咲いているお宅の向かいでは、ツツジ(というより『アゼリア』?)が満開。
DIO家のご近所、気が付けば、あっちでもこっちでもお花が一杯。
e0129656_21491422.jpg

こちらの玄関先には鮮やかなオレンジのお花が咲いています。
e0129656_21492111.jpg

下町らしく、ちょっとした隙間にもこうしてお花が植えられていますよ。
思わず、お散歩するのが楽しくなっちゃいますね。
e0129656_21492922.jpg
    
別のお宅では、丹精込めて造られた花壇の中で満開のチューリップを発見。
この時期、ご近所のお散歩でもたくさんのお花が観察出来ちゃいますね。
e0129656_21493515.jpg

今度は公園にやってきました。白いツツジが咲き始めましたね、DIO。
例年よりも一週間位遅れて開花したみたい・・・。今年の夏は涼しいんでしょうか?
e0129656_21494317.jpg

ブランコのそばには、様々な種類のお花が今まさに満開です。
e0129656_21494977.jpg

公園にはたくさんお花が植えられているんですが、結構フェンスの中なんですね。
もしかして、育成中なんでしょうかねぇ?
e0129656_21495528.jpg

公園を後にしてお家に戻る途中、八重桜が今ちょうど満開なのを見つけました。
同じ桜でもソメイヨシノとは違って、花房が重たそうで枝がたわんでいました。
e0129656_2150357.jpg

DIO家のご近所でもお花が咲き誇っていて、とっても楽しいお散歩が出来ました。
by diomenko | 2010-04-29 21:53 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-04-30 17:38 x
こんにちは~♪
昨日はお天気は回復してくれたけど
風が強かったですね~(@@)
DIO君、唸る風は苦手なんですね^^;
でも元気よくお散歩に出かけたら
可愛いお花がいっぱい咲いてて
強風の事も忘れられたかな^^
山吹、見事ですね~!
こんなに立派なのは見たことないかもです。
八重桜も今が見ごろで、最後のお写真
とっても素敵ですね~(^o^)♪
Commented by DIOmamaより at 2010-04-30 21:18 x
☆KAPIママ様へ☆

今年のG.W.は良いお天気に恵まれそうですね~
でも、どこもかしこも混雑必至で・・・
DIO家はどこへ遊びに行こうか、未だ決まらずですぅ。

KAPIたんのお散歩コースに
ヤマブキ咲いていませんか~^^
今、あちらこちらでみかけますよね^^;
小振りのバラの様で、可愛いお花ですよね。

最後の八重桜とDIOの写真素敵ですか~
有難うございます。
樹齢50年位で結構大きな木でしたよ。
<< デパートも花盛り お台場へ >>