<< おフランスにお出掛け! 屋上ドッグ・ラン >>

TOYOSUでお散歩



今やドッグ天国?みたいな場所になった「TOYOSU」へとやってきました。
芝生広場はとっても広いんですが、ちょっと芝生が剥がれちゃっています。
e0129656_22185234.jpg

それじゃあ、高層マンション横にある運河沿いの遊歩道をお散歩しましょうか。
e0129656_2219228.jpg

その前に、植物が生い茂りトンネルみたいになっている小路を歩きましょう。
e0129656_2219859.jpg

トンネルの天井?上を見上げると・・・、あれっ?
e0129656_22191683.jpg

DIO:「ふむ、ふむ、春雨に濡れて藤の花が一層色濃くなっていく様が良く出た短歌ですね」
えっ? DIOって、金葉集にある藤原顕仲の短歌の意味、解っちゃうの!
e0129656_22192642.jpg

運河沿いの遊歩道から上に登ると・・・、またまた新しいモニュメントを発見。
造船所だった頃に使われていた機械の歯車なんでしょうね。
e0129656_22193220.jpg

あれっ? こんな所に車輪ありましたっけ? どうやって運んで来たのでしょうか?
e0129656_22194056.jpg

どんどんお散歩を続けていると・・・、「5月7日(金)Grand Open」と書かれた看板がありました。
e0129656_22194881.jpg
   
建物の正面に出ると・・・、『CAFE:HAUS』と読める真新しい看板が付いています。
e0129656_22195331.jpg

横に回ってみると、広~い芝生に面したテラス席・・・、ドッグ入店可のレストラン!
「TOYOSU」にまた一つ、ワンコに優しいお店が開店するんですね! オープンしたら是非訪れましょう。
e0129656_2220085.jpg

長かったお散歩も終盤、「TOYOSU」と言えばやっぱりこちらの跳ね橋ですよね。
皆さん、思い思いにお休みを楽しんでるご様子、DIOは何か盛んに気にしている様子。
e0129656_2220651.jpg

あれっ?お空を鯉さんが泳いでる・・・! その上、シッポを時々ゆすっています。
e0129656_22201245.jpg

正体は・・・、鯉の形そっくりな凧でした。
e0129656_22201870.jpg

凧さんも地上に降りてきましたし、太陽さんも海の向こうに沈み始めました。
今日もいっぱいお散歩を楽しんじゃいましたね。そろそろお家に戻りましょうね。
by diomenko | 2010-05-02 22:21 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-05-03 07:39 x
おはようございます♪
豊洲気持ちよさそうですね~
藤の花も咲き始めて、いいお散歩コースですね。
G.W.中はいつもより混雑していましたか?
新しいカフェが近日OPENなんですね!
すごーく気になります^^
またお出かけされたらどんなお店か教えてくださいネ♪

お空に泳ぐ鯉の凧、面白いですね~!
凧を持つ女の子といい、背景の高層ビル群といい
凧とちょっとミスマッチな感じが面白くて
いいお写真ですね~(*^▽^*) ♪
Commented by DIOmamaより at 2010-05-03 20:59 x
☆KAPIママ様へ☆

ママさん、G.W.プライベートのご用で
大変ですね。お疲れ様です。

DIO家のG.W.前半は、超~近場のいつもの豊洲に行きました~。
G.W.なので、凄~い混雑かなと思いきや、以外なことに
いつもの休日並の人出でしたよ^^;

新しいカフェはマンション・ショールーム跡地となりの晴海通り沿いに
オープンします。裏側と側面の芝生に面したテラス席はワンコOK!
カフェの並びに、結婚式場も出来るそうです^^
ますますロケーションがよくなりますね。
オープンしたら、カフェに行ってみますね^^
そしたら、またレポートしてきますよ~ん。

実は・・・、ママさんから面白いと言って頂いた写真、
DIOママも大のお気に入りなんですよ~ 
<< おフランスにお出掛け! 屋上ドッグ・ラン >>