<< 「こどもの日」で~す! おフランスにお出掛け! >>

おフランスにお出掛け! -part 2-



カフェの周辺は・・・、もう完全に南仏・・・
降り注ぐ太陽の光も思いなしか透き通っているみたい!
e0129656_22283876.jpg

アンティークの小物があちらこちらに散りばめられ・・・
流れ去る時までゆっくりしているみたい。
e0129656_2228492.jpg

母屋のカフェはお客さんでいっぱい、でも・・・、
3日間限定で、納屋でもカフェ"robinet"が開かれていました(それもこの日が最終日!)。
e0129656_2229115.jpg

こちらが納屋の一日カフェ・・・「蛇口」という意味だそうです。
e0129656_22291441.jpg

納屋らしく、奥の方には鶏小屋もありました。生み立て卵を料理で使っているんでしょうか?
e0129656_22292274.jpg

なんとも素朴で温かみのある造りの納戸。
e0129656_22293880.jpg

さあ、そろそろお席に着きましょうか!
e0129656_22294914.jpg

テーブルも椅子もとっても素朴。でも、ここには・・・青空と吹き抜けて行く爽やかな風があります。
e0129656_22295933.jpg
   
一生懸命に風の薫りを嗅ぎ分けようとするDIO・・・もしかして、お料理の香りかな?
e0129656_2230980.jpg

お庭の中には、可憐なお花がたくさん咲いていました。それもとてもひっそりと・・・。
e0129656_22301762.jpg

DIO君、ゆっくりくつろいでね。
e0129656_2231537.jpg

お休みを一緒に楽しもうね。
e0129656_22311659.jpg

カフェ"robinet"からは建物が光って見えます。
e0129656_22312454.jpg

DIOはパパのお膝、いやお腹の上でウトウトし始めちゃいました。
e0129656_225940100.jpg

オープンテラスのカフェで、心地よい風に吹かれ、DIOは今、夢の中・・・
しばらくそっとしておいてあげましょうね。
e0129656_22314463.jpg

(おまけ)
"cafe la famille"で買い求めた焼き菓子です。
玉子の風味と甘さがバランス良くって、美味しく頂きました。
e0129656_22315899.jpg

DIO君、南仏(?)日帰りの旅、お疲れ様でした!
e0129656_22321013.jpg

とっても素敵な思い出がまた一つ出来ました!
by diomenko | 2010-05-04 22:39 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-05-05 11:36 x
わぁ~、おフランスはこちらでしたか♪
こちらのカフェ、私も以前から
すごーく気になってたんですよ~(^o^)
本当にすべてが南仏の雰囲気で
どこを切りとっても絵になって素敵ですね♪
とってもお天気のいい日だったようで
素敵な思い出がまた一つ出来て良かったですね^^
Commented by DIOmamaより at 2010-05-05 23:10 x
☆KAPIママ様へ☆

えっ!ママさん、こちらのカフェをご存じでしたか~!
流石、おフランス好き^^
DIO家からは遠いので、ずっと行きたいと思いながら・・・
なかなか行けず、思い切って、G.W.に行ってみました~

渋滞が予想されるので、何時に到着出来るか
分からなかったので、お食事は予約をしなかった為、
出来ませんでしたが、カフェの建物など、とにかく素敵~^^;
完璧にフランスの田舎を味わえました。

もっと近くだったら、再度KAPIたんと訪れて、
部活で2ワンの写真を撮りまくりたいカフェです(笑)
いや・・・、本当に素敵の一言でした~^^
日帰りおフランスを満喫しました。
<< 「こどもの日」で~す! おフランスにお出掛け! >>