<< 「母の日」お散歩の後は・・・ 「寅さん」と一緒に・・・ >>

「母の日」のお散歩は・・・



本日「母の日」のお散歩に選んだ場所は・・・、ここ行幸通り周辺。
新緑が芽吹いたばかりで、もうただただ目映い青さ一色!
e0129656_22182996.jpg

馬場先濠前の芝生も、鮮やかな緑で光っています。
e0129656_22184852.jpg

太陽の光はもう初夏と同じ・・・、オツムが熱くなっちゃったDIOは・・・
保冷剤入りのバッグにもぐり込み、皇居前広場の木陰で休憩中。
e0129656_22185548.jpg

一休みした後、和田倉噴水公園にやって来ました。
ここからだと、巽櫓(たつみやぐら)が目の前に見えますよ。
e0129656_2219169.jpg

「噴水公園」の名前が物語っている通り、水がいっぱい流れていて、涼しさ満点。
e0129656_221989.jpg

向こう側から、ゴォ~っという音が響いて来ました。
e0129656_22191548.jpg

巻貝みたいなモニュメントから、水が流れ始めたのです。
e0129656_22192180.jpg

直ぐに続いて、お水のカーテンが出来始めました。
DIOも涼しくなったみたいで、嬉しそうな表情になってます。
e0129656_22192727.jpg
  
このカーテン、近くで見ると滝の様に水が落ちていますよ。
e0129656_22193510.jpg

こちらの公園で一番大きな池、その真ん中にある噴水は休憩中?
e0129656_22194137.jpg

と思いきや・・・、おっと、勢いよく噴水が噴き出し始めました。
なんか、初夏というよりも真夏の公園にいるみたい。
e0129656_22195183.jpg

公園内にあるレストランでは、ちょうど今、結婚式が開かれていました。
「母の日」に結婚されるなんて、良い思い出になりますね。どうぞ、末永くお幸せに!
e0129656_2220041.jpg

今日は「母の日」なのに、これでお散歩はお仕舞い? いえいえ・・・、続きは明日また・・・。
by diomenko | 2010-05-09 22:24 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-05-10 11:27 x
この辺りは道が広々していて
ワンコ連れでお散歩するにはいい所ですよね^^
噴水の水しぶきが気持ちよさそうです!
母の日ということは・・・
このあとどこかで美味しいご馳走が待っているのかな?
続きも楽しみにしてまーす(@^▽^@)
Commented by DIOmamaより at 2010-05-10 22:20 x
☆KAPIママ様へ☆

昨日は和田倉噴水公園をお散歩してきました。
噴水が何とも見事です^^
母の日でご馳走と行きたい所ですが・・・、
お散歩の後は、いつもお世話になっている義理の母へ
プレゼントを探しに行きました~
ちょっと余計な物も買ってしまいましたが・・・

では、続きをごらんください。
<< 「母の日」お散歩の後は・・・ 「寅さん」と一緒に・・・ >>