<< "Midtown&q... 玉川高島屋S.C.でお買い物 >>

ご近所はお花でいっぱい!



まず最初に向かったのは・・・、ご近所の公園をお散歩するDIO。
日差しは初夏みたいでちょっと眩しかったですが、冷たく乾燥した風がとっても気持ち良いです。
e0129656_23243496.jpg

築山の途中では、まだツツジが咲いていますね。お花がキレイ。
e0129656_2324421.jpg

上まで登ってみると・・・、樹木の若葉の新芽が黄緑色に光って見えます。
そして、DIOが見詰めている方向には・・・?
e0129656_23244954.jpg

DIO家のご近所どこをお散歩していても、今や『スカイツリー』が顔を出して見えます。
は~ぁ、展望台の下の部分が取り付けられ始めましたよ。
e0129656_23245693.jpg

陽射しがとっても強かったので、こちらの神社の木陰でちょっと休憩。
e0129656_2325725.jpg

「三輪里稲荷神社」といって、DIO家のご近所では通称「こんにゃく稲荷」って呼ばれています。
いろいろと云われがあるみたい・・・
e0129656_23252516.jpg

いつもお散歩で通るこちらのギャラリー、様々なお花がいっぱい咲いています。
e0129656_23253390.jpg

こちらのお宅、ご自宅のお庭の中ではなく、お外を歩く人たちに向けて
いつもきれいなフラワー・ポットを飾って下さっているんです。いつもアリガトウです。
e0129656_23254046.jpg

こちらでは、路地の前にたくさんのお花を並べて下さっています。
e0129656_2325477.jpg

とってもたくさんのお花に囲まれて、DIOもとっても嬉しそう。
e0129656_23255537.jpg

最後に立ち寄ったのは、駅の横にあるポケット・パーク。
こんなちっちゃな場所にも、何種類ものお花が咲いていましたよ。
e0129656_23261693.jpg

今朝はご近所だけの軽いお散歩でしたが、あちらこちらでお花がいっぱいキレイに咲いていて、
なんか得した様な、とっても嬉しくなっちゃったDIOなのでした。
by diomenko | 2010-05-15 23:33 | お散歩 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2010-05-16 23:24
こんばんは~^^
訪問が遅くなってすみません!
今日はレイの本番だったので昨日・今日とほとんど
お外に缶詰で、KAPIたんはお留守番でした~ U;エ;U

この数日気温が低めなので
ワンコにとっては快適な陽気ですね♪
DIO君もご近所をいっぱいお散歩してきて
綺麗なお花に癒されたご様子ですね^^
梅雨→真夏になる前に、のんびりお散歩
楽しみましょうね(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2010-05-17 07:39 x
☆kapi93様へ☆

おはようございま~す!
ママさん、週末はお疲れさまでした。
KAPIたんもお留守番、ご苦労様でした。
先週の週末は気温も低めで風も心地よく、お散歩するのに
最高の気候でしたね。
今年はお花が咲くのが遅めで、今がちょうど見頃ですね。
どこを歩いてもお花が満開、お散歩がとっても楽しい季節ですね!
<< "Midtown&q... 玉川高島屋S.C.でお買い物 >>