<< 一面の「シロツメクサ」 ご近所はお花でいっぱい! >>

"Midtown"もお花でいっぱい!



うわ~ぁ、遊歩道が紫色のお花でお化粧しています!
e0129656_21155843.jpg

枯山水みたいなお庭にも、何種類ものお花が咲いていて、虹色の川が流れているみたい。
e0129656_2116149.jpg

はい、その通りです!DIOが夕方のお散歩にやって来たのは・・・、「東京ミッドタウン」
外苑東通りに面した花壇もお花でいっぱいです。
e0129656_21162254.jpg

パン屋さんの横を曲がると・・・、早くも「カキツバタ」が咲き始めました。
e0129656_21162873.jpg

「白いお花が咲いている?」と思って近付くと・・・、
正体は・・・、まだ日焼けしていない新芽が白っぽく輝いていたんです。
e0129656_21163452.jpg

さあ、中学校の横にあるDIOお気に入りの坂道を下って、お散歩、お散歩!
e0129656_21164464.jpg

芝生広場に出て来ました。何とも清々しい気分。
芝生もぐんぐん育って、黄緑色をしたふゎふゎのカーペット状態。
e0129656_21165319.jpg

檜町公園では、お池の周りにまだ白いツツジの花が咲いていました。
e0129656_211708.jpg

"Midtown"のお庭をお散歩して、いっぱいお花さんとお話した後・・・
いつもの様にバッグ・インしたDIO、さぁ今度は建物の中に入って、ウインドゥ・ショッピング。
e0129656_2117756.jpg

館内ではちょうど、『フラワーアートアワード2010』というアート・コンペが開かれていました。
それで、至る所にお花のアレンジメントが設置されていたのです。
e0129656_21171481.jpg

東京では、紅葉が美しい秋の11月頃と、お花がいっぱい咲いている初夏の5月半ば頃が
一年でも一番快適でお外のお散歩がとっても楽しい時期ですね。
by diomenko | 2010-05-16 21:20 | お散歩 | Comments(5)
Commented by LaLaLu at 2010-05-17 01:33 x
はじめまして。(^-^)
アクアシティの白くまさんについて検索していて、DIOくんのブログに
辿り着きました。
レッドのデカプー「ワッフル」(♂・5歳)と暮らしているLaLaLuと申します。

DIOくん、ぬいぐるみのクマさんのようで、とってもカワイイですね~♪

DIOくんのおうちも、スカイツリー方面でしょうか?
我が家もスカイツリーが見える地域なんですよ~!
お台場や二子玉のJokerさんにも時々出かけています。

真ん丸頭の薄めのレッドのおっきなトイプーを見かけたら、ぜひ声をかけて
くださいね!

またDIOくんの可愛いお写真を拝見しにお邪魔させていただきます♪
Commented by KAPIママ at 2010-05-17 07:29 x
おはようございます~^^
今日は暑くなるみたいですね?!
しっかり紫外線予防もしなきゃ~(笑)

ミッドタウンもお花でいっぱいなんですね~♪
芝生もふぁふぁで気持ちよさそうです。
暑くなる前にミッドタウンあたりのお散歩に
お出かけしてみたくなりました^^
Commented at 2010-05-17 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DIOmamaより at 2010-05-17 21:08 x
☆LaLaLu様へ☆

始めまして~!DIOママと申します。
DIOブログにご訪問、ありがとうございます。
我が家のDIOもちょっと大きめ、ぎりぎりトイ・プードル?です。

「ワッフルちゃん」のブログも拝見させて頂きました。
笑顔が最高ですね。

LaLaLu様もスカイツリーが見えるお近くなのですか~。
これも何かの御縁、どうぞ宜しくお願いします。
どうぞ、また遊びにいらして下さいね。
Commented by DIOmamaより  at 2010-05-17 21:14 x
☆KAPIママ様へ☆

ご返事、遅くなりました~。
昨日までは高原にいるみたいな爽やかなお天気でしたが、
今日はちょっと蒸してきちゃいましたね。
でも、これが本当の東京の気候でしょうかね~ぇ。
これからは早朝や夕方のお散歩ですね。

KAPIたんもそうでしょうが、DIOもミッドタウンの芝生の感触は
嬉しがってクンクン・・・しちゃうんですが、
全力疾走~は、まったくしませんでした。
<< 一面の「シロツメクサ」 ご近所はお花でいっぱい! >>