<< 河原の散歩 "Midtown&q... >>

一面の「シロツメクサ」



お天気が最高に良かった先日・・・
「ママ~っ、お散歩行きたいで~す!」とのDIOの催促に負け、いつもより早い時間から河原へ
e0129656_2244535.jpg

「クンクン、この芝の香りはたまりませ~ん」
e0129656_2245468.jpg

本日はプリン君と姫ちゃんと河原で待ち合わせ、「こんにちは~」
e0129656_225044.jpg

DIOったら久し振りに大好きなプリン君に会えて、もう嬉しくって、後ろを追うばかり・・・・
e0129656_225663.jpg

「プリン君、姫ちゃんこっちで遊ぼうよ~」
DIOはプリン君達を誘って、向かった先には・・・
e0129656_2251345.jpg

「プリン君、姫ちゃん~、見て、見て、凄いよ~!河原が一面真っ白だよ~!」
e0129656_2252181.jpg

河原は一面『白詰草』だらけ・・・
e0129656_2252784.jpg

白詰草・・・、そう『クローバー』
なぜ"シロ詰草"と呼ばれる様になったのですかって・・・
昔、外国から壊れやすい品物が送られて来た時、この草を乾燥し詰めて保護したんだそうな^^;
e0129656_2253747.jpg

「確かに白詰草の花だけ見ると、梱包材みたいですね~」
e0129656_225439.jpg

でも、白詰草のお花って・・・とっても可愛いですよ!
昔~、むかし、ママもこのお花で冠を作った思い出があるらしいです^^;
e0129656_2255127.jpg

「ねえ~皆んな~、僕について来て~!白詰草とは別な物を見つけちゃったよ~」
e0129656_226334.jpg

いったいDIOは何を見つけたのでしょうか??? それはまた明日~
by diomenko | 2010-05-17 22:08 | お散歩 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2010-05-18 17:26
このところ、夏日続きでお散歩キツイですね~(@@)
夕方のお散歩時間が、みなさんだんだん
遅くなってきている気がします^^

ところでDIO君、昨日はお友達と一緒にお散歩できて
良かったですね~♪
それにしても、本当に一面白詰草で素敵~♪♪
こんなにお花がいっぱいなのは見たことないかもです。
きっといい香りがしてるんでしょうね^^

DIOくーん、何を見つけたの~?
続きが気になるぅ~ U^エ^U❤
Commented by DIOmamaより at 2010-05-18 21:03 x
☆Kapi93様へ☆

今日も夏日で、おまけに強風でしたね~
KAPIたんもお散歩時間が遅くなりましたか~
DIOは夕方4時頃なんですが、西日がキツイです^^;

今、DIO区の河原はシロツメ草に占領されています^^;
どこを見てもシロツメクサばかりなのですよ~
でも、ねこのお散歩で知った事があるのよ。
それがDIOが見つけた物なんですけれど・・・

シロツメクサって姉妹がいたのね・・・???
では続きをごらん下さいね~

KAPIたん区は今どんなお花が咲いていますか~?
そろそろ菖蒲も咲くよ~!      by DIO U^エ^U
<< 河原の散歩 "Midtown&q... >>