<< 驚きのお花畑 一面の「シロツメクサ」 >>

河原の散歩



白詰草が一面に広がる河原で遊んだ後、別のアレをDIOが見つけたようです。
河原の散歩_e0129656_21535960.jpg

「皆んな付いて来て~っ、確か・・・この辺なんだけれどな~」 どんどん下流の方に向かって歩くDIO
河原の散歩_e0129656_21541162.jpg

プリン君:「DIO君、何を見つけたのさ~? この辺まで来ると、風が気持ちいいね~」
河原の散歩_e0129656_21542124.jpg

姫ちゃん:「本当、良い気持ちわ~っ、DIO君が見つけたのは、黄色いお花?」
河原の散歩_e0129656_2154328.jpg

DIO:「確かに黄色いお花も満開ですが、違う、違う、プリン君こっちだよ~」
河原の散歩_e0129656_21543953.jpg

DIOが見つけたのは紫色の草原・・・???
河原の散歩_e0129656_21544720.jpg

「きゃ~、本当だ~!今度は一面紫色だ~!」
河原の散歩_e0129656_21545437.jpg

下流の方の河原、こちらは一面紫色です^^;
蓮華に似ているけれど・・・この紫のお花は? やはり白詰草の仲間で「赤詰草」^^;
河原の散歩_e0129656_2155374.jpg

赤詰草とシロツメクサは姉妹と言うところでしょうか?
花の色が違うだけじゃなく、葉っぱの形もだいぶ違いまね(蓮華でなくってザンネン!)
河原の散歩_e0129656_21553218.jpg

「もっと、も~っと下流の方に歩いて行ったら、凄~く凄~くキレイなお花畑があるのよ~」
って、ママ達が言うので・・・
河原の散歩_e0129656_21554781.jpg

僕達はさらなる『キレイなお花畑』を求めて、またまた歩き出しました。
河原の散歩_e0129656_21555793.jpg

いったい・・・もっと、も~っと『キレイなお花畑』って~?
驚きのお花畑は~~~、また明日ね^^;
by diomenko | 2010-05-18 21:57 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-05-19 19:59 x
今日は雨降りでしたね~
KAPIはお散歩の途中で降られちゃいました(@@)

シロツメクサのお花畑もすごかったけど
アカツメ草も群生してるんですね~!
こちらではそんなにたくさん見たことないです。
可愛いお花ですよね^^
もしかしたら蓮華も近くに咲いているかも?(*^▽^*)
驚きのお花畑って・・・もしかして??
続きも楽しみです(*^_^*)
Commented by DIOmamaより at 2010-05-19 20:52 x
☆KAPIママ様へ☆

今日は思ったよりも早く雨が降って来てしまいましたね~
KAPIたん、ママさんはお散歩の途中で降られてしまったのですね。
お気の毒でしたm(_._)m

DIOは今日のお散歩は無しで~す。
明日もお天気が悪いのに、DIOには可哀そうな事をしてしまいました。

赤詰草・・・ママさん知っていましたか~
私はシロツメクサしか知りませんでした^^;
シロツメクサに姉妹がいたなんって~

河原はいま花盛りです(お花と言えるか…少し疑問ですが^^;)
驚きのお花畑って、ママさんの想像している
あのお花かも~・・・
では続きをご覧さい~^^
<< 驚きのお花畑 一面の「シロツメクサ」 >>