<< チョコレート風呂で大わらわ ランラン・ピクニック! >>

ウキウキ・お散歩!



おいしいランチを終え、「メタセコイヤ」の森から出てきたDIO
森の外は・・・、もう真夏みたいは日差しですよ。
e0129656_22324487.jpg

さぁ、DIO君、ここが「水元公園」の名所の一つ広~い芝生広場ですよ。
e0129656_22325179.jpg

準備運動代わりに「蹴り蹴り」を始め出したDIO、いっぱい走ってね!
e0129656_22325820.jpg

走って出てきた先は・・・、こちらも公園の名所・・・ポプラ並木!
e0129656_2233477.jpg

ところで、公園にたくさんあるトイレですが・・・、
なんと嬉しや! 建物の壁面にワンコ用のフックが付いているんです!
e0129656_22331367.jpg

すっきりしたところで、お散歩再開!
公園の中にはなんとも可愛い小川も流れていますねぇ。
e0129656_22332184.jpg

小川にそって、とっても大きな立派な木が茂っています。
e0129656_22332995.jpg

地面に散らばっている白いものは・・・一体何? DIOの頭の上から何かが降って来ました。
e0129656_22333643.jpg

は~ぁ、正体は「ニセアカシヤ」の花びらが散りはじめていたんです。
「メタセコイヤの森」に「ポプラ並木」、「ニセアカシア」の白い花となれば、ここって北海道?
e0129656_22334441.jpg

こちらは湿原の脇にある未舗装の小路です。真夏になると、草の背丈が2メートルにもなるみたい。
e0129656_22335319.jpg

湿原を抜けて少し広い遊歩道に出てきました。陽射しと照り返しがキビシイ!
e0129656_2234022.jpg

そう言えば、川面を渡る微風も空気が澄んでいて、まるで釧路湿原にいるみたいです。
e0129656_223499.jpg

川沿いを良く見ると・・・、可愛らしいお花が何種類も咲いていますよ。
e0129656_22341764.jpg

木漏れ日が射仕込む新緑の中、とっても楽しいお散歩を楽しんだDIOでした。
e0129656_22343191.jpg

涼しくなったら、またご近所の『北海道』に来ましょうね。
by diomenko | 2010-05-22 22:39 | お散歩 | Comments(1)
Commented by KAPIママ at 2010-05-23 22:43 x
水元公園ってとっても広くて
気持よさそうですね(^O^)
近かったら毎週でも行ってみたいくら素敵~♪
ピクニックランチを楽しんで広い公園をお散歩して!
DIO君もママさんもリフレッシュできる
素敵な近場の「北海道」ですね^^
新緑も綺麗で一番いい季節のお出かけでしたね(*^_^*)
<< チョコレート風呂で大わらわ ランラン・ピクニック! >>