<< 今日は何の日??? パパのお付き合い >>

河原はベタベタ



ぼわ~んと眠たい様子のDIOを誘って、河原にお散歩へ
DIO:「お友達、来ているかな~?」
e0129656_22303551.jpg

河原のグランドでお友達のプリン君を発見!
DIO:「プリン君~、来ていたんだね~」
e0129656_22304548.jpg

プリン君達から、いつもの芝生でなく、砂のグランドで遊んでいた訳を聞いたDIO・・・
e0129656_22305135.jpg

なんでも、河原は只今、雑草の種がいっぱいで、それがベタベタしていて、
遊んでいると手足にベタベタ・ネバネバが付いちゃうらしいのです。
もう、ネバネバはこりごり・・・
e0129656_22305758.jpg

シロツメ草もすっかり雑草に覆われて・・・、
ベタベタ河原に変ってしまった様です^^;
e0129656_2231528.jpg

プリン君:「ベタベタが酷いよ」
e0129656_22313165.jpg

姫ちゃん:「ベタベタで、私の足がくっついちゃったのよ!」
姫ちゃんも河原のベタベタにお怒りのご様子。
e0129656_22313765.jpg

河原で遊ぶのを断念し、河原の下の道を歩く事にしました。
この道、今まで歩いた事が無かったので、いろいろな発見が・・・
e0129656_22314847.jpg

これまで訪れた事が無かった神社を発見。
河原の下には、小さな神社が結構あるのですね。
e0129656_22315456.jpg

そして、とある住宅前でこんな可愛いお花を売っていた事も知りませんでした。
e0129656_2232327.jpg

平日の午後2時頃から5時頃まで、移動販売しているのだそうです。
e0129656_2232947.jpg

お花もいっぱいあって、お値段も驚きのリーズナブル設定!
お花屋さんで買った場合の半額以下??
e0129656_22321726.jpg

「たまに違う道を歩くと、ちょっとした発見があるものなんだよね~」
でも・・・、河原はベタベタ種に占領されてしまって困ったな~。
e0129656_22322763.jpg

早くベタベタ種が無くなる事を願うDIOです。
by diomenko | 2010-05-27 22:34 | お散歩 | Comments(2)
Commented by LaLaLu at 2010-05-28 20:14 x
一昨年‥‥だったかな?多摩川の河原で遊んだ時、見事に、ベトベト種に
やられました!(x_x;)
家に帰ってのシャンプーがとても大変だったのを覚えています。
早く元通りのお散歩ができるようになるといいですね。

豊洲の新しいカフェ↓、「ららぽ」にはよく行くんですが、知りませんでした!
今度ぜひ行ってみたいと思います。
ステキな情報、ありがとうございました!o(^▽^)o
Commented by DIOmamaより at 2010-05-28 22:57 x
☆LaLaLu様へ☆

多摩川でもベタベタ種が生息していたとは~
下町だけではなかったのですね~^^;
DIOの遊んでいる河原は今、ベタベタ種に汚染(?)されちゃっています。
特にトイプーなどの長毛の子は厳しいですぅ。
DIOのお手入れ役担当のDIOママとしては、
ベタベタ種が納まるまでは、河原で遊ぶのを
禁止したいところですが・・・

DIOもワッフルちゃんと同じ豊洲ドックにある鎖を繋ぐブイの上で
写真を撮りましたよ~^^ お気づきでしたか~^^;
新しく出来たカフェ、ワッフルちゃんとご一緒に訪れてみてくださいね~
店内の調度品もなかなか素敵ですが、
テラス席も、いい感じで~す^^
<< 今日は何の日??? パパのお付き合い >>