<< バラの花園 ーその2ー 今日は何の日??? >>

バラの花園 ーその1ー



DIO:「さっきのメールって、僕のお友達のママさんでしょ? これから一緒にお出掛けするの?」
ママ:「DIO君、ピンポ~ンです。さて、お洋服は何にしましょうかね~ぇ」
e0129656_2313492.jpg

近くの駅に集合し、電車を待つたワン5! さぁ、バラの旅、出発です!
e0129656_23135644.jpg

思ったよりもず~ぅっと早く、目的の駅に到着。駅からも結構近くって歩いて5分程なんだって。
e0129656_2314448.jpg

目的のバラの花園まで、木漏れ日の下、こんな感じの道が続いています。
e0129656_23141024.jpg

先頭を行くのは、先輩ワンコの「プリン君&姫ちゃん」
e0129656_23141794.jpg

続くは「キクちゃん&レン君の親子」
e0129656_23143911.jpg

トリを務めるのは「DIO」で~す。
e0129656_23144589.jpg

は~ぃ、到着しました!バラの花園の正体は・・・、『習志野市・谷津バラ園』
嬉しいことに、カートやバッグに入っていれば、ワンコの入園もOKなんです。
e0129656_2314534.jpg

という訳で、DIOはいつもの様にバッグ・インしながら、バラを楽しむことに・・・。
e0129656_2315039.jpg

広さは12,600㎡あります。残念ながら、バッグから出てのお散歩は厳禁。
e0129656_2315667.jpg

バラは全部で7,000株、種類は700以上あるそうです。
e0129656_23151296.jpg

訪れた日は平日でしたが、園内は多くの皆さんが訪れて賑わっていました。
e0129656_23151940.jpg

そして・・・、この日、バラは満開~でした!
e0129656_23152550.jpg

DIO:「とってもキレイだね、ママ。ここのバラ園に来て良かったネ!」
e0129656_23153581.jpg

花園の様子は・・・、明日に続きま~す。乞う、ご期待。
by diomenko | 2010-05-29 23:21 | お出掛け | Comments(3)
Commented by kapi93 at 2010-05-30 11:46
ママさん、こんにちは~♪
わぁ♪ お友達とバラ園のお散歩、素敵ですね(*^▽^*)
薔薇がちょうど見頃で本当に綺麗!!
とってもいいタイミングで
訪れる事が出来て良かったですね^^
DIO君も嬉しそうなのが
お写真で伝わってきましたよ❤
花園の様子も楽しみにです~(≧∇≦)♪
Commented by kapi93 at 2010-05-30 11:47
↑ 最後の文章、変になっちゃってごめんなさい~^^;
「楽しみにしてます~」と書くつもりが~(汗)
Commented by DIOmama at 2010-05-30 22:03 x
☆KAPIママ様へ☆

先日、千葉の谷津まで薔薇を見に行って来ました~
意外と短時間で到着したのには驚きでした(@。@)
バラ園はまさに満開~花盛り^^
見事な薔薇の数々に感動しました。
しかし、暑かったで~す。
お日様がガンガンで、DIOもバテてしまいました^^;
では、バラ園の様子をご覧くださいね~
<< バラの花園 ーその2ー 今日は何の日??? >>