<< バラの花園 ー最終編ー バラの花園 ーその1ー >>

バラの花園 ーその2ー



バッグ・インして、恐る恐る入園した『谷津バラ園』
ママ:「DIO、バッグに入っていればここのバラ園はワンコOKなんだよ、安心してね」
e0129656_21285045.jpg

うわ~ぁ、こちらのバラ園、真ん中の噴水広場から円状に様々なバラが咲き誇っています。
e0129656_2129420.jpg

余りの綺麗さに、ぴょこりんとバッグからお顔を出しちゃったDIO。
e0129656_21291164.jpg

青空の下、今が満開の大輪のバラ・・・。
e0129656_21291736.jpg

DIO:「だって、こんなに立派なバラのお花が満開なんだもの」
e0129656_21292440.jpg

こちらのバラ園には700種類のバラがあり、名前を読むだけでも楽しくなっちゃいます。
そして・・・、こちらは『スーパースター』というバラ。名前の通りにすごい迫力。
e0129656_21293773.jpg

お気に入りのカートに入って、楽ちんの「プリン君&姫ちゃん」
e0129656_21294515.jpg

2ワンズは小柄なだけあって、背の低い種類だけが集められた花壇を発見!
e0129656_21295327.jpg

「キクちゃん&レン君親子」が何か見付けましたよ。
e0129656_213027.jpg

これぞ、薔薇色のバラ!確か、名前は「クイーンエリザベス」だった様な・・・。
e0129656_21301177.jpg

「キクちゃん&レン君親子」が乗っているカートは優れ物。
陽射しが強くなって来たら、フードを広げて日除けが出来ちゃうんです!
e0129656_21302017.jpg

葉っぱはバラですし、茎にはトゲもありますが、この花もバラなんでしょうか?
e0129656_21302856.jpg

肩が痛くなってきちゃったママ・・・、お願いしてお友達のカートにイソウロウさせて頂くことに・・・
ママもDIOもあ~ぁ楽ちん・・・
e0129656_21303695.jpg

カートの中からDIOが見付けたのは・・・、「ブルームーン」というバラ。
淡い紫色をした花びらが40枚程付いていて、何ともゴージャス。
e0129656_21304664.jpg

「プリン君&姫ちゃん」も何か見付けたみたい・・・。
e0129656_21305449.jpg

は~ぁ、これはピンクと赤のグラデーションになったバラのお花畑ですね。
なんて見事なんでしょう!
e0129656_213135.jpg

5ワンズ、みんなそれぞれお気に入りのバラを発見したところで、「ハイ、チーズ!」
ママたちも皆んなとっても楽しんじゃってま~す。
e0129656_21312137.jpg

調子に乗っていっぱい写真を撮っちゃったので、明日も「バラの花園」の続きで~す。
よろしかったら、どうぞお付き合いくださいね!
by diomenko | 2010-05-30 21:40 | お出掛け | Comments(3)
Commented at 2010-05-31 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KAPIママ at 2010-05-31 12:22 x
谷津バラ園って谷津干潟の近くなのでしょうか~?
ママさん方面からも比較的近いみたいで
とっても素敵な薔薇園ですね♪
みんないいお顔してますね~^^
私も実家近くの薔薇園に行ってきましたが
あちらは見頃を少し過ぎていました。
私もKAPIを担いで入園しましたが、肩が痛くて~(@@)
ワンコ担いでお散歩ってちょっと大変ですよね^^;
続きも楽しみにしてまーす(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2010-05-31 22:06 x
☆KAPIママ様へ☆

ママさん、良くご存じですね~
そうです。谷津バラ園は谷津干潟のすぐ近くですよ。
谷津バラ園は、昔の谷津遊園だった場所だそうです。
今は特急列車があるので、それに乗るとDIO家の駅から
40分ぐらいで到着しちゃいました^^

ママさんもKAPIたんと一緒に、ご実家近くの薔薇園に
行かれたのですね~。
薔薇園では、ワンコを歩かせてあげられないのが辛いですよね。
ママさんの薔薇園のお写真も楽しみにしていますね~
続きもバラ、薔薇、ばら・・・の写真ばかりですが、
よろしかったらご覧くださいね~
<< バラの花園 ー最終編ー バラの花園 ーその1ー >>