<< モデルさんのDIO? バラの花園 ー最終編ー >>

出発進行~!



DIOが月に一度は訪れるこちらの公園、この日はとっても肌寒く、今にも雨が降り出しそう・・・
e0129656_231875.jpg

いつもと違う入口から入ったら・・・、何となく、どんよ~りしちゃって、人影もまばら。
e0129656_2311928.jpg

若葉が輝く新緑の下、レンガ造りの建物がとっても良く映えますね。
e0129656_2312548.jpg

DIO:「レンガ小屋の中からレールが外に伸びていますよ、あっ、これは車庫なんだ!」
e0129656_2313295.jpg

レールの先には『ターンテーブル』が、その上には何と蒸気機関車・・・!
e0129656_2313839.jpg

D51(デゴイチ)のNo.272『チビクロ号』だそうです。
なんでもD51はこちらの公園50周年記念として1981年から走り続けているそうです。
e0129656_2314779.jpg

ウキウキのDIO&パパは・・・、またまた何か見付けちゃいましたよ!
奥の方で、ひときわ美しく黒光りしているのは・・・?
e0129656_2315587.jpg

こちらはC57の57号機、愛称『貴婦人』と呼ばれるだけあって、何とも美しいバランス。
1986年からここで走り続けているんだとか。二両とも実物の1/5サイズです。
e0129656_232332.jpg

おっと、お散歩していたら、物凄い迫力と熱風を振りまきながら、C57が通過していきました。
e0129656_2321124.jpg

公園内には、りっぱな駅舎も建っています。乗車賃は子供30円でした。
さて・・・、DIOも乗れるんでしょうか?
e0129656_2322077.jpg

大迫力のミニSLとお別れしたDIO、広~い公園、次はどこに行きましょうか?
e0129656_2322795.jpg

別の場所で、本物の蒸気機関車・D51-272号機を発見。すっごい迫力!
昭和47年9月30日に廃車されるまで、33年余り245万Km以上も走り続けていたんだそうです。
あれっ、さっきのミニSLと同じナンバーですよ。
e0129656_2323763.jpg

ママ:「DIO、そこにいたら轢かれちゃいますよ!」
e0129656_2324640.jpg

DIO:「ママ、安心してね、もう石炭は入ってないから動いませんよ」
e0129656_2331346.jpg

さあ、予定の時間になりましたよ。そろそろ、レイの場所に参りましょうか、DIO君。
e0129656_2332563.jpg

ということは・・・、あそこですかね? この続きはまた明日・・・。
by diomenko | 2010-06-01 23:06 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-06-02 21:57 x
こんばんは♪
世田谷公園にはこんな可愛い
SLがあるんですか~^^
ターンテーブルで方向転換するあたりが
ちょっとかわいらしいですネ♪
これならDIO君も余裕で乗車できそうですね~
30円払って乗せてもらえないのかしら?
パパさん・ママさんも一緒にどうですか~(*^▽^*)
この後はあの場所ですね^^
続きも楽しみにしています♪

Commented by DIO mamaより at 2010-06-02 23:35 x
☆KAPIママ様へ☆

今晩は~!
以前からこの公園内を走っているミニSLって、
とっても気になっていたんですが・・・、
15分から30分間隔の運転なので、なかなか良いタイミングで
走っている雄姿を見ることが出来ませんでした~。
今回はバッチリ・・・でした!

喜んでいたのは・・・、DIOよりパパでして、大興奮してましたよ。
ワンコ乗車OKかどうか、今度「公園駅」の窓口で聞いてみますネ!
(バッグ・インならきっとOKかな?)

よろしかったら、「あの場所」編もご覧くださいね。
<< モデルさんのDIO? バラの花園 ー最終編ー >>