<< 秘密の公園? モデルさんのDIO? >>

和菓子屋さんへ



今日は天気がとっても良く、河原のお散歩では西日が強いので、
ちょっと街中でお散歩をすることに決定! DIO家からちょっと離れた駅で待ち合わせ。
e0129656_2153533.jpg

駅に到着、DIO:「お友達が来るかな~?」
e0129656_2154331.jpg

DIO:「あっ、ママ皆が来たよ~!」
e0129656_21541740.jpg

さあ~、お散歩開始! 先ずは・・・、きくちゃん&レン君がよくお散歩しているという
とある「公園」に案内してもらいました。
e0129656_21542972.jpg

噴水もあり、お年寄りの方々の憩いの場所・・・。
e0129656_21544230.jpg

花壇もきれいに整備され、たくさんのお花が咲いていました。
e0129656_21545135.jpg

DIO達もお花の観賞?「クン、クン、クン」
e0129656_21553262.jpg

木陰のベンチで休憩した後は・・・、ママが期待してる和菓子屋さんへ
e0129656_21554020.jpg

こじんまりとした佇まいの和菓子屋さん『菓子遍路・一哲』
e0129656_21555384.jpg

「新タワーかすてら」や「菓子弁当」など・・・
ちょっと変わった和菓子が小さいお店ながらたくさん並んでいます。
e0129656_2156224.jpg

DIO:「ママ~っ、まぁ~だ・・・?」
お店の軒先で・・・、不安そうに待つていてくれたDIO
e0129656_21561114.jpg

きくちゃん&レン君、それに姫ちゃんも待ちくたびれ? 「ママ達の買い物まだ~?」
e0129656_21561937.jpg

お散歩から帰って早々に、「抹茶どら焼き」と「かすてら」を頂きました。
ママ:「見た目より、美味しい~」
e0129656_21562732.jpg

ここの店主さん、なんでも20年間和菓子学校の教師を務めていた方で、
昨年、この和菓子店を開業したのだそうな~
e0129656_21564087.jpg

これからちょくちょくお世話になりそうな予感です。
by diomenko | 2010-06-03 22:03 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-06-04 22:43 x
お友達と和菓子のお店にお出かけでしたか^^
そちら方面は美味しい和菓子店が沢山ありそうですね!
スカイツリー関連の商品も多いとTVで見たので
興味ありありなんですけど♪ なるほど~!
こんなカステラも登場してるんですね(^-^)
ママさんのお買い上げされた和菓子も美味しそうです~
素敵なお店、また一つ開拓できてよかったですネ^^
Commented by DIO mamaより at 2010-06-04 23:54 x
☆KAPIママ様へ☆

一年前に既にオープンしていたそうなのに、DIOママ知りませんでした!
一見すると、素朴な和菓子屋さんなのですが、良く見ると・・・
置いてある商品がみな工夫されていて、たとえば
『水羊羹プリン』や『かりんとうまんじゅう』など・・・
暫く、DIO連れで通っちゃいそうです。

ママさんご指摘の通り、スカイツリーに便乗してか、
いろいろなお店がアイデアを駆使した商品や食べ物を
どんどん売り出し始めているDIO家周辺です。
また、完成前のスカイツリーをご覧になりにいらして下さいネ!
<< 秘密の公園? モデルさんのDIO? >>