<< 『秘密の花園』へ・・・ 和菓子屋さんへ >>

秘密の公園?



「秘密の公園」に迷い込んじゃったDIO家。結構広い芝生が広がっていました。
DIOの後ろで、じっとこちらの様子を窺っていたのは・・・。
e0129656_22551337.jpg

孔雀さんでしょうか? 正体は・・・立派な鳥さんのブロンズ像でした。
e0129656_22552273.jpg

「秘密の公園」の守り神さんなのでしょうか。あちらこちらにこのブロンズ像が置かれていました。
バッグ・インしたDIOも同んなじポーズでキメ! そして、ニッコリ。
e0129656_22552915.jpg

こちらの公園、奥の方に進むと・・・、古めかしい石のふたと水路が見えます。
e0129656_2255378.jpg

『神田上水石桶』の碑が立っているね、DIO君。
e0129656_22554377.jpg

は~ぁ、こちらの石造りの水路、何と江戸時代の「神田上水」の本物なんだそうです。
e0129656_22555175.jpg

何でも、江戸時代の終わり頃、井の頭池から小石川・日本橋方面に向かう当時の上水道だったとか・・・
e0129656_2256089.jpg

その頃は、この四角い石桶に澄んで綺麗なお水がこんこんと湧き出ていたのでしょうね。
e0129656_22561093.jpg

「秘密の公園」の中には日本庭園もあり、ちょうど「カキツバタ」がたくさん咲き誇っていました。
e0129656_22561923.jpg

DIO:「わ~ぁ、きれいに咲いてますね、ママっ!」
e0129656_22562812.jpg

どれどれ、近くに寄って観てみましょうか。
e0129656_2256357.jpg

おやっ、DIOがにわかに緊張した面持ちに・・・、何を見てるの?
e0129656_22564252.jpg

お池の底の方から・・・、50cm以上はあろうかという「マゴイ」が現れたのです。
e0129656_22565242.jpg

『秘密の』公園って・・・?、その秘密は・・・明日明かされま~す。
by diomenko | 2010-06-04 22:59 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-06-05 22:48 x
こんばんは~^^
DIOくん、やっぱりかわいい~♪
パピーちゃんカットになりましたね(^_-)-☆

秘密の公園には大きな鳩?孔雀?さんや
マゴイさんまでいるんですね~ どこでしょう??
日本庭園もあって涼しげでいいですね^^
続きもたのしみにしてまーす(*^_^*)
Commented by DIO mamaより at 2010-06-06 00:25 x
☆KAPIママ様へ☆

今晩は~!
今回のカット、「プチアフロ」というより「パピーカット」と言った方が良いかしらね~ぇ?
すっかり幼い感じになりました。
『秘密の・・・』の真相は次のブログをご覧ください。
その名の通り、休日なのに誰もいない公園なんですよ。
DIOにとっては初めて訪れた場所ですが・・・、
とっても思い出のある所なんです。
<< 『秘密の花園』へ・・・ 和菓子屋さんへ >>