<< 貴重なロールケーキ 秘密の公園? >>

『秘密の花園』へ・・・



「神田上水」の石桶がある横を抜け・・・、小川の先に向かうと・・・
e0129656_23121155.jpg

ママは生まれて初めて本物の「アメンボ」を見ちゃいました!
さすがに「水すまし」と呼ばれているだけあって、小川の上をス~イスイ動きまわっていました。
e0129656_23122287.jpg

公園の真ん中にある「石造りのゲート」を越えると・・・
e0129656_23123312.jpg

うわ~ぁ、突然目の前に、バラの花園が広がりました!
e0129656_23123950.jpg

DIO: 「ここって都会の真ん中にある『秘密の花園』だね、ママ」
e0129656_23124620.jpg

辺り一面にバラの花が咲き乱れ、DIOは大喜びです。
e0129656_23125478.jpg

あれっ?DIOの後ろの方に青色のまあるいものが見えますよ。
e0129656_2313399.jpg

正体は・・・、良く回転するとっても大きな地球儀!
e0129656_23131090.jpg

実はこの場所、ママとパパがずっと前に住んでいた場所の近くにあるんですが、
DIOと一緒に訪れたのは、この日が初めてでした。
e0129656_23131772.jpg

DIO:「ママ、この公園、『秘密の花園』まであって、とっても素敵な場所だね」
e0129656_23132530.jpg

ブロンズ像もりっぱ、なのに公園の中には殆ど人影がありません。
e0129656_23133649.jpg

ママ:「だから、ここは『秘密の花園』なのよ、DIO君」
e0129656_23134793.jpg

DIO:「ここの公園って、道路から階段を登った上にあるんだね、
それで全体がフェンスに囲まれていて、なかなか入口が分からないんだ!」
e0129656_23135651.jpg

今ちょうどバラが満開のママ&パパの『秘密の花園』を満喫し、大満足のDIOでした。
e0129656_23141179.jpg

『秘密の花園』の正体は・・・
e0129656_23142194.jpg

ここは「本郷給水所公苑」でした! とっても良い所ですよ!
by diomenko | 2010-06-05 23:20 | お出掛け | Comments(4)
Commented by KAPIママ at 2010-06-06 13:30 x
あら~ ママさん、アメンボは初めてでしたか!
水の上をスイスイ~♪ 軽やかですよね^^
秘密の花園、薔薇がとっても見事ですね~
こんなに綺麗なのに人がいないって珍しいですね!
知る人ぞ知る、これぞ秘密の花園ですね(^_-)-☆
大きな地球儀、DIOくん、まるで
東京ディズニーシーにいるみたいですよ~^^
思い出の地で家族水入らずの
素敵なお散歩になりましたね(*^▽^*)
Commented by トミ☆ママ at 2010-06-06 14:38 x
こんにちは!
お久しぶりです(^^;
DIOママさんがトミーのことを心配してくださっていると
KAPIママさんから伺っておりましたのに
大変ご無沙汰してすみませんでしたm( _ _ )m
おかげさまですっかり元気になりました!
ありがとうございます(ToT)
1年ぶりにDIO君&ママさんにお会いするのを楽しみにしております♪

さて、とってもステキな秘密の花園ですね!
谷津のバラ園も素晴らしかったです~☆
来年はバラの香りに包まれに行きたくなりましたぁ(^^)

スカイツリーもすっかりスリムボディーになりましたね!




Commented by DIOmamaより at 2010-06-06 22:19 x
☆KAPIママ様へ☆

こちらの公園は昔~、昔、(ママとパパの新婚時代)に
住んでいた近くの公園なんですぅ!
十数年ぶりで訪れてみました~!
昔と変わらず、人影がない公園でした。
順天堂大学の医学部や高いビル群に囲まれて、
ここに公園がある事がなかなか分からない場所なんですよね^^
でも薔薇がとっても綺麗で、とってもt静かな公園なんですょ。

アメンボ・・・初めて見ました~!
今まで気がつかなかったと言った方が正解ですが^^;
DIOとお散歩をして、本当にいろいろな発見がありますね。

今回もDIOと一緒に思い出の場所に来れて良かったです。
Commented by DIOmamaより at 2010-06-06 22:35 x
☆トミー☆ママ様へ☆

今晩は~♪
コメント有難うございます。
トミーちゃん、お元気になられて本当に良かったです。
トミーちゃんとママさんにお久しぶりでお会いできるのを
DIOも私も楽しみにしております^^
当日は少しお天気が心配ですが・・・^^;

相変わらず、DIOとフラフラあちら、こちらへに出没しています。
バラ園に続き、今度は菖蒲園に向かおうかと考え中です。
<< 貴重なロールケーキ 秘密の公園? >>