<< お出掛けの催促だ~っ! 貴重なロールケーキ >>

これって「ママ号」?



最近、DIOがご近所をお散歩すると、何気ない街角からその姿を見せてくれるものが・・・
ほんとに只の交差点なんですがね。
e0129656_2252543.jpg

現在398mの高さになり、展望台の形も良く分かるようになってきた「東京スカイツリー」。
e0129656_2253464.jpg

ツツジがまだ綺麗に咲いているお店の前で、ニッコリ顔のDIOです。
こちらは、野菜の砂糖菓子で有名なお店です。少し前のTV番組でも取り上げられてました。
e0129656_2253127.jpg

DIOのお散歩コース、表通りからちょっと入ると・・・、こんな感じの路地ばかり・・・。
e0129656_22531936.jpg

フツーのお家の屋根の上に・・・、ニョッコリと頭を出し始めた「スカイツリー」
e0129656_22533891.jpg

広~いグランドの奥にあるガラス張りの建物は・・・?
温水プールです。残念ですが、DIOは入れないんですね~ぇ。
e0129656_22535669.jpg

こちらのお宅、四季折々のお花が路を行く人たちの目を楽しませてくれるんです。ニャハーッ!
e0129656_2254414.jpg

DIOと一緒にお散歩をするようになって早くも7年が過ぎました。そのお散歩で、
分かったことがあります。こちらのユリの花が満開になると、一週間位後でいつも梅雨入りなんです。
e0129656_22541259.jpg

永~くご近所をお散歩していても、時々初めての発見と出逢うことがあります。
これもまたDIOに感謝です~ぅ。DIOが居なければ、きっと見過ごしていたでしょうから。
たとえば・・・こちらの自転車屋さん。
e0129656_22542394.jpg

小型で高性能な自転車が、真ん中でまっ二つ! 折りたたんで持ち運べるタイプの自転車です。
e0129656_2254318.jpg

こんなにコンパクトな自転車なら、前かごにDIOを載せて一緒に走れるかも・・・
e0129656_22544136.jpg

DIO君、この自転車、お持ち帰りして「ママ号」にしちゃおうかな? (買ってませんよ!)
by diomenko | 2010-06-07 22:59 | お散歩 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2010-06-08 19:08
こんばんは~^^
DIO君のお散歩コースからだと
スカイツリーが大きく見えますね(*^▽^*)
第一展望台も出来て、これからどんどん
建設スピードもUPしていくのかな~^^
毎日上に伸びて行くスカイツリーを見れるDIOくん
うらやましいな~U^e^U
ご近所の百合の花、まだ蕾だけど今週あたり
開花でしょうか?ということは梅雨も間近ですね。
ママさ~ん、ママ号のお買い上げは次回ですか~^^
私のママ号も古くなってきたので新しいのが欲しいでーす♪
P.S.ママさん、メール送りました~♪
Commented by DIOmamaより at 2010-06-08 20:46 x
☆KAPIママ様へ☆

今晩は~♪
今日は大変お世話になりましたm(_._)m
いろいろ有難うございました。

スカイツリー・・・どんどん高くなって行きますよん。
DIO家地区では、どこからでもスカイツリーが
見える様になりました^^
こちらの百合は毎年見事な咲きぷりで、
通る人の目を楽しませてくれますよ。
今年もあと一息で開花です。
満開の百合を見るのが楽しみです^^

ママ号をお買い上げするかどうか以前に、
はたしてDIOが乗ってくれるのかが、課題なので~す。

KAPIたんのお散歩コースからも
スカイツリーが見えることを今日知る事が出来て
嬉しかったよ~        DIO U^.^U

p.s. ママさん、メール有難うごいました!
<< お出掛けの催促だ~っ! 貴重なロールケーキ >>