<< 縁日へGO~! これって「ママ号」? >>

お出掛けの催促だ~っ!



この前の日曜日、お家の中でお気に入りの縫いぐるみさんを相手に、DIOはチャムチャム遊んでいます。
お出掛けの催促だ~っ!_e0129656_2275913.jpg

しばらくすると、今度はキャリーバッグをゴロンと転がし、ママに「お出掛け光線」を浴びせ始めました!
お出掛けの催促だ~っ!_e0129656_2391090.jpg

おっと、DIOがみずから勧んでバッグ・インしちゃいましたよ!
お出掛けの催促だ~っ!_e0129656_2281465.jpg

DIO:「ママ、お出掛けの準備が完了しました! 早くどこかに連れてってよ!今日はお休みでしょ」
お出掛けの催促だ~っ!_e0129656_2282286.jpg

分かりましたよ、DIO君。向かった先は・・・、ペット入店OKのホームセンター・・・
ちょうど、○シッコ・シートが切れていたんです。
お出掛けの催促だ~っ!_e0129656_22831100.jpg

鏡に映ったDIOのお顔、何かまだ物足りないみたい・・・かな?
お出掛けの催促だ~っ!_e0129656_2284172.jpg

ということで・・・、お買い物を終えた後で、ちょっと寄り道しちゃいました。
あれっ?ここって「畳屋さん」だったはずですが・・・? お店の中に何か置かれていますよ。
お出掛けの催促だ~っ!_e0129656_228508.jpg

はあ~、お神輿ですね。きれいに飾られていて、輝いていました。
お出掛けの催促だ~っ!_e0129656_2285658.jpg

せっかくですから、お神輿をバックに記念写真を撮っちゃいましょう!
お出掛けの催促だ~っ!_e0129656_229469.jpg

そういえば、この辺りの軒先、「御祭禮」と書かれた提灯がたくさん吊り下げられています。
お出掛けの催促だ~っ!_e0129656_229147.jpg

DIO:「は~ぁ、今日がこちらの神社のお祭りなんだね」
お出掛けの催促だ~っ!_e0129656_22112937.jpg

DIOが住む地区って、結構な数の神社が点在しているんですよ。
明日はお祭りの様子をアップしますので、宜しかったらご覧くださいね。
by diomenko | 2010-06-08 22:16 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-06-09 19:56 x
DIOくんは ちゃーんと自分からバッグインして
お出かけのおねだり出来ちゃうんですね(^_-)-☆
バッグに入って振り向き笑顔のDIOくんかわいぃ~♪
DIO区にはたくさんの神社があるんですね~
あちこちで夏祭りが楽しめるなんてうらやましいですぅ。
お祭りの様子、楽しみにしてますね(*^_^*)
Commented by DIOmamaより at 2010-06-09 21:41 x
☆KAPIママ様へ☆

DIO区は小さい神社が、それはそれは多くって、
あちら、こちらにあるのですよ!
河原の下をちょっと歩くだけでも5~6箇所の神社が
ありますし、DIO区全体だと相当な数の神社に
なるのではないでしょうか~^^;
流石、どっぷりと下町で~す。
そして・・・、先日の日曜日は各神社のお祭りでした。
懐かしい露店がたくさん登場です。
どうぞ、続きもご覧下さいね~^^
<< 縁日へGO~! これって「ママ号」? >>