<< まさか・・・!の出会い お出掛けの催促だ~っ! >>

縁日へGO~!



は~ぁ、雷みたいな音って、こちらのお神楽の小太鼓と鐘だったんですね。
縁日へGO~!_e0129656_22453495.jpg

奥の方では、お神輿がどっしりと鎮座していました。
縁日へGO~!_e0129656_22454564.jpg

ママ:「せっかくだから、記念写真を残しておきましょうね、DIO君!」
DIO:「は~い、笑顔でスタンバイOKですよ」
縁日へGO~!_e0129656_2245536.jpg

境内の横では、懐かしい縁日に付きものの露店がたくさん
DIO:「ママ、お化粧止めて、お出掛けにはこちらのお面を被ったら・・・」
縁日へGO~!_e0129656_2246293.jpg

この日はお天気も良く暑くって、喉が乾いちゃったDIO、風船釣りのお水を飲みたそう・・・
縁日へGO~!_e0129656_22461053.jpg

何ともカラフルな陳列ですね。商品は「水笛」だそうです。ママが子供の頃には無かった・・・かな?
縁日へGO~!_e0129656_22461830.jpg

美味しそうな香りがすると思ったら・・・、大きな鉄板の上でフランクフルトソーセージを焼いています。
縁日って、どうしても買い食いしちゃうんですよね。
縁日へGO~!_e0129656_2246274.jpg

あっ、有りました!「射的」ですネ。DIOは、撃たれない様に気を付けないとね!
だって、的の『縫いぐるみ』さんと間違えられちゃうから・・・(笑)
縁日へGO~!_e0129656_22463534.jpg

DIO:「僕は大丈夫ですよ。人だかりの中じゃ、バッグから出ないもん!ママ、お手手しっかり握っててネ!」
縁日へGO~!_e0129656_22464693.jpg

長~く続く露店の先から、なんとも可愛い掛け声が聞こえてきました。
路地の奥から、小振りのお神輿がこちらに進んで来ましたよ。
縁日へGO~!_e0129656_22471020.jpg

正体は・・・、子供神輿でした! ちびっ子たち皆んなとっても楽しそうです。
縁日へGO~!_e0129656_2247236.jpg

あれっ、こちらのお神輿って、さっきのとは随分違いますよ。担ぎ手の皆さんも・・・。
縁日へGO~!_e0129656_22473437.jpg

このお神輿って・・・、正体は明日明かされますよ! 宜しかったらまたご覧くださいね。
by diomenko | 2010-06-09 22:52 | お出掛け | Comments(3)
Commented at 2010-06-10 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kapi93 at 2010-06-10 16:22
DIOくん、御神輿と2ショットいい笑顔ですね^^
地元に根付く夏祭り、こういう風景大好きです。
縁日の風船釣り、なんだか今時風のデザインですね!?
そういえば大人になってから
縁日のお店ってゆっくり見たことないかも・・・
今年は私も縁日でお面でも買ってみようかな?
お散歩の日よけ用に(笑)
↑ ママさんも御化粧のかわりに
KAPIママとお揃いのお面いかがですか(^m^ )むふっ

御神輿の正体、なんでしょう?続きも楽しみにしています。
Commented by DIOmamaより at 2010-06-10 21:52 x
☆KAPIママ様へ☆

今日は暑かったですね~^^
DIO地区は昔ながらの縁日の風景を楽しむ事が
まだ出来るのですが・・・
確かに良く見ると、
風船釣りの風船も現代風ですよね~
DIOママの子供時代は、小さい風船の中に
お水が入っていて、中指に風船のゴムを入れて
バンバンして遊んだものです^^;

ママさん~、ナイスなアイディアですわ
これからのお散歩時の日焼けを防ぐのに
お面、いいですね~(笑)
ママさんはミッフィーちゃん(^m^ )
私はアンパンマンが良いかしら~
これなら、モザイクも不要だし・・・

では、続きもご覧ください~!
<< まさか・・・!の出会い お出掛けの催促だ~っ! >>