<< 初夏の旅 in 軽井沢  (『... 初夏の旅 in 軽井沢  (『... >>

初夏の旅 in 軽井沢  (『星野温泉エリア』編)



『ハルニレテラス』は『星野温泉エリア』の一番南側・・・
ここから新緑に囲まれた遊歩道が北の方向に続いています。
初夏の旅 in 軽井沢  (『星野温泉エリア』編)_e0129656_2317421.jpg

遊歩道の横に平行して続く清流は「湯川」。辺りはマイナス・イオンで満たされています。
初夏の旅 in 軽井沢  (『星野温泉エリア』編)_e0129656_23171841.jpg

小路の所々には鳥用?の巣箱が掛けられています。中を開けると・・・、キツツキさんが居ました。
初夏の旅 in 軽井沢  (『星野温泉エリア』編)_e0129656_23172596.jpg

道理で・・・、ここは鳥さんたちのパラダイスに指定されているんですね。
初夏の旅 in 軽井沢  (『星野温泉エリア』編)_e0129656_23173285.jpg

耳を澄ますと、せせらぎの音と小鳥さんたちのさえずりが聞こえてきます。
初夏の旅 in 軽井沢  (『星野温泉エリア』編)_e0129656_23173884.jpg

こちらの巣箱を開けると・・・、ウサギさんが出てきました。
初夏の旅 in 軽井沢  (『星野温泉エリア』編)_e0129656_23174533.jpg

なかには、キノコさんが生えちゃった?巣箱もありました。
初夏の旅 in 軽井沢  (『星野温泉エリア』編)_e0129656_23181090.jpg

木立の中の遊歩道を抜けると・・・、広々とした野原に出ちゃいました。
初夏の旅 in 軽井沢  (『星野温泉エリア』編)_e0129656_23182149.jpg

この建物は「村民食堂」です。テラス席ならワンコ同席OKでした。
初夏の旅 in 軽井沢  (『星野温泉エリア』編)_e0129656_23182740.jpg

高原の爽やかな風のもと、おしゃれなベンチでちょっと休憩するDIO。
初夏の旅 in 軽井沢  (『星野温泉エリア』編)_e0129656_23183673.jpg

ベンチの真下には小川が流れ、大きな建物が左右に一対あります。
初夏の旅 in 軽井沢  (『星野温泉エリア』編)_e0129656_23184359.jpg

こちらは日帰り入浴が楽しめる「トンボの湯」です。
初夏の旅 in 軽井沢  (『星野温泉エリア』編)_e0129656_23185113.jpg

「カフェ・ハングリー・スポット」にはウッド・チェアがたくさん置いてあります。
初夏の旅 in 軽井沢  (『星野温泉エリア』編)_e0129656_2319078.jpg

軽井沢駅南口行きの無料シャトルバスはこの東屋前から乗車出来ます。
初夏の旅 in 軽井沢  (『星野温泉エリア』編)_e0129656_2319980.jpg

DIOが見ているのは・・・、北原白秋が作詞した「落葉松」の歌詞が刻まれた石碑。
DIOパパ&ママ、凡そ20年前、軽井沢の駅からレンタサイクルで此処まで来たことがあるんです。
初夏の旅 in 軽井沢  (『星野温泉エリア』編)_e0129656_23192178.jpg

今日もたくさん遊んじゃいました。そろそろこの日お泊まりのお宿へと向かいましょうか。
明日はお宿と『長倉公園』周辺の様子をお届け致します。
by diomenko | 2010-06-19 23:22 | 旅行 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-06-20 12:22 x
訪問遅くなってすみませーん^^;
↓ハルニレテラス、お店が沢山入ってるんですね~
ワンコ連れにも優しい素敵な場所ですね♪
そして星野温泉エリアの湯川の清流は
冷たくて気持ちよさそう♪
とんぼの湯は以前入った事ありますよ~^^
イモ洗い状態でしたけど(笑)高原で入るお風呂は
サイコーの気分でした♪
旅の続き、楽しみにしてますね(^_-)-☆
Commented by DIO mamaより at 2010-06-20 23:22 x
☆KAPIママ様へ☆

こんばんは~!
KAPIママさんは、「とんぼの湯」に入られたことがあるんですね~ぇ!
DIOママはまだありません~。
星野エリアはすっかりおしゃれな観光地に変わってしまいました。
「ハルニレテラス」・・・お店はおシャレなんですが、
人出が多くって、ちょっと狭く感じちゃいました。
セセラギの遊歩道はチップが敷き詰められていて、
小鳥のさえずりも良く聴こえて・・・
わんちゃん連れの皆さんにはお勧めですよ~。

次は「中軽井沢」のお散歩をお届けします。
旧軽井沢と比べると、ちょっと地味ですが、
宜しかったら、どうぞこちらもご覧くださいね。
<< 初夏の旅 in 軽井沢  (『... 初夏の旅 in 軽井沢  (『... >>