<< お友達の住む町へ(前半) 初夏の旅 in 軽井沢(『矢ヶ... >>

梅雨時のお散歩



梅雨の晴れ間、いつまた雨が降り出すかと気をもめながら・・・、ご近所をお散歩。
東京は蒸し暑くって、ちょっと歩くだけで直ぐにハァハァしちゃいます。
e0129656_2232925.jpg

毎年この時期になると咲き始める白ユリ・・・、どんな具合かな?
e0129656_22321679.jpg

ちょっと訪れたのが遅かったみたいで、半分位は刈り取られた後でした。
e0129656_22322374.jpg

可憐に咲いた白ユリの花、甘い香りと共に、一時梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれました。
e0129656_22323370.jpg

思わず笑っちゃうものをDIOが発見! あれって・・・?
e0129656_22324168.jpg

焼き物で出来たオジサン?に、柱を登るリスさん、花籠を背負ったロバさんもいますよ。
e0129656_22324971.jpg

その先の公園に着いた頃には、蒸し暑くってちょっとバテ気味になっちゃいました。
e0129656_22325739.jpg

赤い紫陽花が咲いている花壇の先に見えるのは・・・?
e0129656_2233343.jpg

木陰の隙間から「東京スカイツリー」の第一展望台がニョッキリ姿を現しています。
e0129656_22331028.jpg

現在の高さは398メートル、あと少しで400メートル越えですよ。
e0129656_22331772.jpg

じめじめムシムシで、この時期のお散歩って、修行しているみたいで~す。
by diomenko | 2010-06-30 22:36 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-07-02 18:26 x
こんにちは~^^
昨日はバタバタしていてPCに向かえず
訪問遅くなってしまいましたm(--)m

1枚目のお写真、DIO君に兄弟が出来たのかと
思いましたよ~(笑)かわいいプーちゃんですね^^
百合が見事なお宅、今年もたくさん
お花が咲いたんですね~。きっとあたり一面
いい香りに包まれたことでしょうね♪

スカイツリー、いよいよ400m超えになるんですね~
でもまだあと200m以上も!これからはどんどん
建設加速していくのかな? 楽しみですね。
Commented by DIOmamaより at 2010-07-02 22:46 x
☆KAPIママ様へ☆

プードルの置物、可愛いですよね~
DIOママも欲しいくらいですぅ^^
写真を撮った時期は、カサブランカが
満開でした。ユリの花は可憐でいいですね~
香りが少しきついですが・・・^^;

スカイツリー、いよいよ400m超えもまじかです。
スカイツリーの建設と同時に、周りも変わり始めてきましたよ。
400m超えたら、また是非見にいらして下さいね~
<< お友達の住む町へ(前半) 初夏の旅 in 軽井沢(『矢ヶ... >>