<< 菖蒲園祭り(その1) DIO快方への道 >>

DIOはトンネルを抜けました!



DIO:「皆さん、心のこもった温かい励まし、ありがとうございます」
今朝のDIOはとっても元気です。ママ&パパそしてDIOより心の底から感謝申し上げます。
e0129656_11475024.jpg

早朝のDIO地方、梅雨の真っ只中だというのに、お空が高く澄みきって・・・
DIO家からは、残雪がほとんど消えた富士山を見る事が出来ました!
今朝の天気みたいに、出口の見えない長~い真っ暗なトンネルをDIOは抜けてくれたみたい・・・
e0129656_11475871.jpg

この一週間、DIOが飲み続けてきたお薬・・・
血管拡張剤や抗炎症剤、利尿剤、甲状腺ホルモン剤などなど。注射もたくさん・・・。
e0129656_1148459.jpg

DIO:「お味は悪かったけど、ありがとね、お薬さん」
e0129656_11481382.jpg

ママ:「でもね、DIO、これから何種類かはずっと飲み続けるんですよ!」
DIO:「え~っ、そうなの?」 ペロッと出した舌も、あの時の蒼白さと比べればもう正常な色です。
e0129656_11482042.jpg

DIO:「わかったよ、ママっ。苦いけどお薬、飲み続けるよ」
ママ:「まだまだ元気で、ずっと一緒に楽しい思い出をたくさん作ろうね!きっとだよ!」
e0129656_16524070.jpg

今朝2010年7月10日の東京スカイツリー、350mの第一展望台のそのまた上450mに造られる第二展望台はまだ何の姿もありません。すべてが完成するのは2012年春・・・、
タワーが出来たら絶対に一緒にあそこを登ろうね、DIO!
e0129656_11483976.jpg

まだまだ油断は大敵。ほんの少しのシグナルも見逃さず用心していかなくっちゃ。

***今しばらく、DIOブログのアップは不定期になるかと思います***
by diomenko | 2010-07-10 11:56 | 健康管理 | Comments(8)
Commented by KAPIママ at 2010-07-10 14:06 x
DIOくん、よく頑張りましたね。
そしてママさん&パパさんも本当にお疲れ様です。
あれから1週間、しっかりとした治療と看病のお陰で
DIO君回復に向かっているようで安心しました。
こうしてブログを通して、DIO君の元気そうな姿を
拝見できて KAPIも私も嬉しいです♪
でもまだまだ油断は大敵!
元気なKAPIですら、この蒸し暑さで食欲は減退・・
1日にゲェを2回もしてちょっと心配しましたが
もう元気になってます^^
DIO君、治療頑張ってくださいね。そしてママさんも・・
お疲れが出ませんようにご自愛くださいね。

DIOくーん、涼しいお部屋でゆっくり静養してね。
スカイツリーが完成したら一緒に見に行こうね!U^エ^U
Commented by kawamogu at 2010-07-10 16:53
DIOくーん!!
検査に注射にお薬に~っていっぱいがんばったでちね!!
DIOくんのお顔が見れてみるくとってもうれしいでち♪
苦いお薬は~ちびっといやだけど~
DIOくんのママさんのにっこり~のためにがんばって飲むでち!
みるくも~お薬毎日飲んでるでち♪
そのお薬の袋、DIOくんとオソローでち♪
スカイツリーね~みるくのお家からも見えること発見したでち~♪
Commented by ginmama at 2010-07-10 19:08 x
本当にまずは一安心ですね。
毎日、どうなったかなあと覗きに来ていました、
病気になると健康をもっと意識するようになるので、さらに元気を取り戻しますよ。
Ginも、Dioくんにならって、食生活を見直し始めました。
また元気に、みんなで会いましょうね!
Commented by DIO mamaより at 2010-07-10 20:57 x
☆KAPIママ様へ☆

ご心配をお掛けしました。
DIOへのお見舞いメッセージ、ありがとうございました。
本日現在、お家の中ではお陰様で普段と変わらないくらいまでに
元気になりました。
でも、お水を飲むとたまにむせったり、お部屋を走るとちょっと息遣いが
荒くなるなど、もう少し養生しないといけない様です。
今回のことで、口の効けないDIOがうったえている小さなサインを疎かに
してしまったことに責任を感じ、猛反省しています。
KAPIたんも体調を崩されたとか・・・
まだまだ蒸し暑い日が続きますので、くれぐれもKAPIたん、ママさん&パパさん
には、体調管理を万全になさってくださいね。

KAPIた~ん、もうちょっとで完治すると思うからね。
いろいろ心配掛けちゃってごめんなさい。また一緒に遊んでね!
                      by DIO
Commented by DIO mamaより at 2010-07-10 20:58 x
みるくちゃ~ん!
七夕には、僕のためにお祈りしてくれて、ありがとうございました。
また、DIO家みんなへのお見舞いメッセージのお陰で、今は気持ちも
明るさを取り戻しています。
初めの頃よりも、お薬の数が半分位にへってきました。
あともう少しお家で養生していれば、また元気にお散歩も出来るでしょう。
それから、みるくちゃんもお薬ずっと飲み続けるんですか~?
苦いのに偉いですね~。僕なんか、お薬だけ、ペッと飛ばしちゃってたんだよ。
でも、ママが泣いちゃうんで、今はちゃんと飲んでいますよ。
みるくちゃんももぐ君も、湿気がとっても高い今年の夏を元気で乗り切って下さいね。
Commented by DIO mamaより at 2010-07-10 20:59 x
Gin-mama様へ

そうですね。
当たり前だと思っている「健康であることの有難さ」を再認識しました。
いつまでもパピーちゃんだと錯覚していないで、加齢が確実に進んでいることや、
もっともっとDIOからのメッセージを吸い上げる努力が必要なんだと痛感しています。
Gin家の皆さんがお戻りになられる頃には、元気になって、一緒に遊べるよう、
今はしっかりと治療に専念しますね。
Commented by ゆっきー at 2010-07-10 23:17 x
DIO君の回復ほんと~によかったです♪
一安心ですね!
DIO君可愛いお目目に力がもどってきましたね。
薬はまだ飲まないとだけど、本当によかった~。
パパ&ママもお疲れ様でした。
元気になって涼しくなったらまた是非デイトして下さいね♪
Commented by DIO mamaより at 2010-07-11 09:11 x
☆ゆっきーさんへ☆

ゆっきーさん、ご心配をおかけしました。
お見舞いメールも本当に有難うございました。
お陰さまで、DIOは快復へと向かい、この調子なら
来週中には肺の炎症も全部消えている事と思います。

僧帽弁閉鎖不全症と言う病気に、甲状腺機能低下という
病気が増えてしまいましたが・・・僧帽弁閉鎖不全に
なったのは甲状腺機能の低下または不全が原因だった事が
わかり甲状腺ホルモンのお薬を1週間服用した後で、
心臓エコーの検査をするそうです。
甲状腺機能が正常になれば、心臓の悪化を防ぐ事が出来る
との先生の説明なのですが・・・。

まだまだ、これから病院通いや、服用する薬の事、
DIOの生活習慣の見直し・・・悩みは尽きません・・・。
どうぞ、同じ年齢の子を持つ母として
これからも相談に乗って下さいね~-+-
いろいろ有難うございました~。
<< 菖蒲園祭り(その1) DIO快方への道 >>