<< 菖蒲園祭り(その2) DIOはトンネルを抜けました! >>

菖蒲園祭り(その1)



地元の駅に集合したワン5
では、菖蒲園へ出発で~す。
e0129656_22304398.jpg

DIOはカートではないので、バッグにネットを取り付けて電車に乗り込みます。
e0129656_22305247.jpg

あっと言う間に菖蒲園駅に到着、菖蒲園めざしてGO!~GO!~
e0129656_22305973.jpg

菖蒲園はDIOのお爺ちゃん家の近く、DIO家からもまあ近いほうですね。
こちらでは、6月中旬に菖蒲祭りが開催されていました。
e0129656_2231488.jpg

それは・・・それは・・・みごとな花菖蒲!
e0129656_2231101.jpg

DIO:「凄~い!満開ですね~、綺麗ですぅ」
e0129656_22311774.jpg

ほぼ満開でした・・・お陰で菖蒲園は凄い人出~
e0129656_2231243.jpg

DIOも花菖蒲を鑑賞中
e0129656_22313041.jpg

丹精込めて育てた花菖蒲・・・
園内の職員の方の思いが伝わるお花ばかりです。
e0129656_22313694.jpg

DIO:「菖蒲園の花菖蒲は大輪ばかりですね」
e0129656_22314276.jpg

お花が驚くほど大きくて立派な菖蒲達
e0129656_2231485.jpg

夢中でお花見していると、お日様が真上に登り、気温が上昇・・・皆、暑っ暑っ
e0129656_2231556.jpg

でも・・・プリン君だけは丁度良さそうでした^^
e0129656_2232087.jpg

DIO:「ママっ、暑いです。休憩しましょう」
では、そろそろ休憩しましょうか~
e0129656_2232995.jpg

でも・・・休憩場所も満員状態・・・どうする~?
その続きはまた明日へ・・・
by diomenko | 2010-07-13 22:33 | お出掛け | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2010-07-13 23:16
こんばんは♪
DIO君、元気になってきたようで本当に良かった良かった!
お外に出るのはまだ当分先になるのかな?
こんなお天気だし、家でゆっくりするのが一番ですね。
KAPIはずっとゴロゴロ寝てますよ~(^^;

菖蒲園見事ですね。この色合い大好きです!
お友達、みんな可愛いですね~♪
こういう場所では本当にカートがお役立ちですネ(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2010-07-14 21:05 x
☆KAPIママ様へ☆

お陰様で、おうちの中で静養中のDIOは驚くほど元気なんですよ~
お水を飲む時や、ボールで遊んでいる時に少しだけ咳を
する程度まで快復しております。
これからは気温が高いので、お外へ行くのは
当分無理かもしれませんね。
DIOも太ってしまうかもですぅ~

先月、梅雨の晴れ間に菖蒲園に行った時のお友達との
写真をアップしたのですが、この時のDIOの笑顔が眩しいです。
今しばらく、DIOがお外で元気に遊ぶ姿の写真を
撮れないのが少し悲しいDIOママです。
しばらくは蔵出し写真ブログになりますが、
よろしくお付き合いくださいね~
<< 菖蒲園祭り(その2) DIOはトンネルを抜けました! >>