<< 菖蒲園の後は・・・ 菖蒲園祭り(その1) >>

菖蒲園祭り(その2)



満開の花菖蒲を堪能したワン5
菖蒲園祭り(その2)_e0129656_22125517.jpg

皆も暑くって、もう限界状態・・・
菖蒲園内にも二箇所休憩室があるのですが・・・
菖蒲園祭り(その2)_e0129656_2213117.jpg

平日だと言うのに凄い人出で、満員状態の休憩場所に
とてもワン連れでは入れませんでした。
菖蒲園祭り(その2)_e0129656_2213822.jpg

そこで、菖蒲園を後にして「菖蒲七福神」へ行く事に
菖蒲園祭り(その2)_e0129656_22131469.jpg

石造りの七福神・・・みんなお顔が可愛い感じなんです。
菖蒲園祭り(その2)_e0129656_22132280.jpg

では、七福神様の前で記念写真
DIO:「ちょっと~、七福神様をいれると・・・、僕達小さくないですか~?」
菖蒲園祭り(その2)_e0129656_22133395.jpg

はい、皆んな笑顔で~す。
菖蒲園祭り(その2)_e0129656_2213432.jpg

DIO:「ママ、向こうにも何かあるよ!」
菖蒲園祭り(その2)_e0129656_22135163.jpg

向こうには干支の十二支神
こちらの十二支神様って、お顔がなんだか色っぽい感じがしました(笑)
菖蒲園祭り(その2)_e0129656_2214077.jpg

七福神の神社では夏越しの祓の 茅の輪くぐりが
備えてありましたので、DIOもくぐって身を清めて来ました。
菖蒲園祭り(その2)_e0129656_2214820.jpg

では、いつものカフェでランチにしましょうか~。
菖蒲園祭り(その2)_e0129656_22141630.jpg

DIO:「皆んな~、涼しい所でランチですよ~!」
菖蒲園祭り(その2)_e0129656_22142570.jpg

菖蒲園で綺麗なお花を愛で、石像がいっぱいの神社めぐりをした後、
お腹も空いたのでお馴染みのお店でランチをする事に・・・、その様子はまた明日~
by diomenko | 2010-07-14 22:17 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-07-14 23:44 x
今日は暑かったですね~(@@)
DIO君はおうちでゆっくり静養して正解でしたね♪

菖蒲園、カートに入っていても
やっぱり暑かったですか~。
七福神、小さいのかと思ったら巨大でびっくり~!
笑うセールスマンに見えちゃいました(笑)
・・・って言ったらバチが当たっちゃうかな^^;
続きも楽しみにしてますね♪
Commented by DIOmamaより at 2010-07-15 08:00 x
☆KAPIママ様へ☆

おは~♪
今日も暑くなりそうでうね^^;
DIOは相変わらず冷え冷え室内で静養中~

ここの七福神様って、そう言われれば、笑うセールスマンの
「もぐろふくぞう」に大黒天様はそっくりかも~ぷぷぷっ・・・
この後は顔なじみのお店でランチと下町でのショッピングの
様子です。
良かったら続きもご覧くださいね~
<< 菖蒲園の後は・・・ 菖蒲園祭り(その1) >>