<< トリミングの後 菖蒲園の後は・・・ >>

トリミングに行った日・・・



梅雨空のある日、見覚えのある公園にやってきたDIO。辺りの様子を確かめ中。
トリミングに行った日・・・_e0129656_22242917.jpg

DIO:やっぱり「レイのお店」に行くんですね、ママ。
トリミングに行った日・・・_e0129656_22243727.jpg

ママ:さぁ、ゆっくりのんびりして、キレイキレイにして頂くんですよ!
DIO: は~い、分かりました。それじゃあ、行って来ま~す。
トリミングに行った日・・・_e0129656_22244343.jpg

DIOがトリミング中、ママとパパはここを訪れていました。
トリミングに行った日・・・_e0129656_22244984.jpg

緩やかなカーブとガラスの壁面がとっても印象的な建物・・・
トリミングに行った日・・・_e0129656_22245638.jpg

ここは『国立新美術館』、館内のデザインも何ともモダンで美しい!
トリミングに行った日・・・_e0129656_2225465.jpg

広い屋内なのに、大勢の観客でほとんど埋め尽くされていました。パリのオルセー美術館はただいま大規模改修中。それで、収納されている有名な作品の多くが東京に貸し出されているんだそうな。
トリミングに行った日・・・_e0129656_22251163.jpg

まるで、パリまで日帰りで出掛けて来た様な気分で『オルセー美術館展2010「ポスト印象派」』を鑑賞しました。
トリミングに行った日・・・_e0129656_22251841.jpg

ゴッホやルソーにゴーギャンなどの美しい絵画と久し振りで再会した後は・・・
ミッドタウンのカフェで、名画の余韻に浸るママ&パパなのでした。
トリミングに行った日・・・_e0129656_22253074.jpg

さあ、そろそろDIOのお迎えに戻らなくっちゃ! この続きは・・・明日に続きます。
by diomenko | 2010-07-16 22:29 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-07-17 13:29 x
暑いですね~。いよいよ真夏突入ってカンジでしょうか(--;
DIOくん、今月はトリミングお休みなんですね。
トリミングってタダでさえ体力使うので、パスして正解ですよ^^

オルセー美術館展、私も行きたいと思ってたんです。
こんなに沢山の絵画が一度に海外に出ることって
滅多にないそうですね。
8月16日までか~・・・暑いけど・・・行ってみたいなぁ^^
絵画鑑賞の後のティータイム、優雅でいいですね~♪
Commented by DIOmamaより at 2010-07-17 23:09 x
☆KAPIママ様へ☆

先月、DIOがトリミングしている間に
オルセー美術館展に行って来ました^^
パリに旅行した時、オルセー美術館を訪れた事が
あります。(15年以上前の事ですが・・・^^;)
マジカに名画を前にして・・・感動と驚きを覚えていますが、
今回日本で鑑賞できるオルセー美術館展の名画達も
結構近くで鑑賞できるたのには、驚きでした^^
(上野の美術館よりもゆったりしているためか、良く見られました)
ママさんも機会がありましたら、是非にもオルセー美術館展に
いらしてくださいね~
マジカに見る事が出来る、ゴッホやゴーギャンの名画に
きっと心弾む事と思いますよ~
(入場券の半券で、ミッドタウンの各種特典も貰えちゃいますよ)
<< トリミングの後 菖蒲園の後は・・・ >>